隠れ家

奥さんの隠れ家日記

五つ葉のクローバー

2008-05-25 14:32:36 | 植物
畑の草むしり。五つ葉のクローバーを発見。
一番大きい葉っぱの長さは3.5cm他は3cm程。
最初は四つ葉のクローバーだと思って取ったら、後ろに虫に食われて小さくなった
5枚目の葉っぱが。珍しい~。サイズもデカイ。

昨日、ホームセンターから花を買ってきた。地植えする場所はあちこちに有るのだがプランターへ。
いまだに定位置を決められず・・・・。花があると“人が住んでる”感じがしていい感じだ。
我が家は「花もの」より「葉もの」ばかり。ものぐさなので調度いいのかも知れないが・・。

ひまわりが咲けば夏にはいい感じに花が増えるかも。
冷蔵庫の中で芽を出していたジャガイモも土に植えたら
昨日あたりから緑の芽が出てきたし。あとはバジルとトマトを増産すればなお結構。
週末菜園もなかなかだ。

最新の画像もっと見る