隠れ家

奥さんの隠れ家日記

もろもろ

2009-07-23 18:03:32 | Weblog
先週の3連休は山形へ。ひたすら草むしりの作業。
前回行った時もかなり草むしりして来たのたが・・・。
深夜に到着して翌朝目覚めてから見る裏庭の荒れ具合に呆然。

金曜の午後はジリジリの日差しの中
土曜は雨の中、傘をさしながら
日曜も傘差したり日差しを浴びながら、むしる むしる むしる。
激安のミニバラも植えてきた。さて根付くだろうか?

旦那さんと山形弁の話。
山形弁を知らない人はオドロクだろうな。
山形の人は“電車から落ちる”し“車は引っ張る” 体力勝負だ。
疲れたら“こわい”と言う。

---------------------------------------

最近のベランダ
サンスベリアは2個目の新芽が出て、啓翁桜の葉っぱはだめだった。
ライチはすでに諦め、ドングリは隅に放置、メロンは生育中。
大豆(枝豆ねらい)はヒョロヒョロと1本のみ。
バジル・トマト・ペパーミントでベランダは緑だらけ。
松葉牡丹はまだ蕾が控えているのでまだ楽しめそう。

最新の画像もっと見る