隠れ家

奥さんの隠れ家日記

大根の花

2008-05-03 22:32:15 | 植物
4連休初日は天気がいい! 畑の大根は伸びに伸びて花が咲いた!白い花なんだ。
初めて見た。菜の花に似た咲き方だ。近所ではサクランボの花が満開だ。遅咲きの八重桜は葉も出てきて、まさしく“桜餅”色をしている。

午前中、耕運機をかけてもらって畑の準備。
午後から買い物に行って旦那さんの実家へ。108匹の生き物の情報にムムム。
煩悩の数と同じ・・・。
畑の話を聞いてスペシャルな堆肥をもらい我々も頑張らねば。

旦那さんの妹が結婚して家を離れたので
おとうさん、おかあさんはやっぱり寂しい様だった。
新婚さんのアルバムを見せてもらった後に我々の古い写真が出てきて卒倒寸前。
さらに古い写真を出してもらい、おとうさんとおかあさんの結婚写真に惚れ惚れ。
写真には記憶を引き出す、すげえチカラがあるなこりゃ。

最新の画像もっと見る