キティちゃん好き!

キティちゃん好きの私がのんびり書いてます

トリノフィギア女子SP

2006-02-24 | その他
だいぶ遅れて…見ました。フィギア女子SP。
すごい楽しみにしていたものの見るのが遅くなってしまった。
これを書いている時間の数時間後にはフリーが行われる。
予想は、荒川さんが3位以内 村主さんが5位 安藤美姫が6位って
かんじでしたが…。美姫ちゃんはミスが響き8位でしたね。

SPを見ての感想ですが…
美姫ちゃん、あの衣装はどうもあわない気がします。
GPファイナルで着た青の衣装がすきだったけどなー。
ともあれ、ミスをすると致命的なSPでのミスは順位を下げてしまいますね。
それから気になったのは構成をあえて変えたのかもしれないけれど。
スパイラルはいつもと違ってましたね。あれは変えたのかな?
変えなければフェンスにぶつかりそうにならなかったのでは?とも思う。
ちょっと気になったところではトリプルフリップの後のスピンは前の構成のものの
ほうが良いような気がします。詳しいことはわからないけどあれで難度が
高くなっているのかな?調子が上向きっぽかったので残念でした。
美姫ちゃんのSPはすごく好きな演技なんだよねー。曲も好きだし。

荒川さんすごいですね。良い演技!高得点なのもうなずけます。
村主さんは、音と振りの合わせ方が相変わらずうまいですよねー。
コーエンが首位にたちましたが…あれは選曲が良いですね。
観客がのりやすい曲です。体が柔らかいのできれい、きれい。
さぁ、数時間後のフリーはどうなることでしょう。
日本は初メダルになるのかな?

最新の画像もっと見る