goo blog サービス終了のお知らせ 

猫2匹と息子と暮らす母さんの日記

猫好きな方、子育てについて、お話ししたいです!

商品の受取拒否の方法について

2021-04-02 00:37:37 | サプリメント定期購入
コメント欄で、色々な意見が飛び交っていますが、受取拒否についてのコメントが少し気になります

私は、商品が届いて開封しましたが、クロネコヤマトに電話して『悪質な業者で、知らない間に定期購入になっていて受取拒否したいです』と伝えると「すぐに受け取りに行きます」と、家まで取りに来てくれました。
その際に【配達員の人の社員証と商品】を並べて、写真を撮りました。

ネコポスは、クロネコヤマトが宅配してくれています。
郵便ポストの郵便物は、郵便局が配達してくれます。

クロネコヤマトに連絡して受取拒否した場合、クロネコヤマトが送付元に届けてくれます。
受領印も貰ってくれるので、何か問題となった場合、証明することが可能だと思います。
特にクレジットカード支払いの場合、返品したかどうかで、チャージバックできるかに大きく関わってきます。

また、普通に送り返すと、相手に受取拒否される可能性があります。
ポストに投函しても、送り返した証明は取りにくいのではないかと思います。

私も専門家ではないので、正確なことは言えませんし、間違っていることもあるかもしれません。

コメントの中には、色々な情報が飛び交っていて、もしかしたら業者側に有利な情報もあるかもしれないです

悪質業者ですから、被害者を装って、コメントを書き込んでいる可能性もあるかもしれません。

何を信じて何をすれば良いかは、やはり消費者センターなどに相談をしながら行うのが、安全だと思います。

誤解を招く可能性があるコメントは削除する可能性がありますので、よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2021-04-08 13:04:40
ネコポスはヤマト運輸なので、私もひとつめはヤマトさんに受け取り拒否ですって取りにきてもらいました。ポストにいれるのは違うと思います。2こめは開けてしまったのでガムテープをはって宅急便で送り返しました。
返信する
Unknown (さーちゃん)
2021-05-07 07:19:08
あたしは何度も何度もメールでキャンセルを言ってるんですが全然連絡なし今日一回目が来るみたいですがヤマトに電話をして受け取り拒否しようと思います今後もそうしてもらうつもりですが請求は来るのでしょうか?受け取り拒否後の対応はどうすればいいのでしょうか、今日消費者センターに電話するつもりです
返信する
Unknown (チョコ)
2021-05-07 08:04:30
私も今日来ます。
メールで連絡しても何の返事もきません。。。
返信する
Unknown (チョコ)
2021-05-07 08:07:16
初回のが届くんだけど、みなさんどうしてるんだろう。。。
返信する
Unknown (白ウサギ)
2021-05-07 08:21:43
チョコさん、配送業者はヤマトですか⁉️伝票番号は分かりますか⁉️
分かっていたらコールセンターに電話して下さい。
受取拒否したいと言えば配達を止めることできます。
コールセンターの人に聞かれたら悪質な業者で定期購入した覚えがないのに40000円もとられるので。って言えば大丈夫です。
返信する
Unknown (チョコ)
2021-05-07 12:26:23
コメントありがとうございます!
今、仕事していて、帰ったら確認してみます!
お試しの初めて届く物なんですが、もう不安だらけです。。。
なんて恐ろしい業者なんだろう…
返信する
Unknown (チョコ)
2021-05-07 12:28:45
あ、メール来てました、ポスト投函されてしまっていました…引取りに来て頂けるのでしょうか(><)
返信する
Unknown (白ウサギ)
2021-05-07 15:17:16
チョコさん

ヤマトのネコポスですか❓
コールセンターに電話して、定期購入の注文した覚えが無いのに40000円の請求をされてるので、詐欺みたいなので受取拒否したいって話せば取りに来てくれると思います。

センターに持ち込むにしてもコールセンターを通してからの方がスムーズに話しが伝わると思います。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。