Richie Mariachi BLOG

JOE ALCOHOL & THE FOURFORTIES
Richiei440 BLOG

心の旅 番外編

2006-09-27 00:53:08 | ノンジャンル
まあそんな訳で心の旅エピローグを書き終えた直後、岩手へ旅立った。この旅は使命を帯びたモノであり、オレらトレジャーハンターにスポンサーとクライアントが付き、いわゆる仕事的な旅だ。制限時間は24時間。試されてる部分もある。高速代、ガス代も出る為、いつものヒッピーツアーとは訳が違う。時間と眠さとの戦いだ!

20時出発。荷物は寝袋とCD数枚と着替え程度。ノンストップで東京を通過、東北道を北へ!途中国見SA(何県かわかんにゃいけど)で腹ごしらえ。

牛乳とらーめんを食べる。以前にも書いたがサービスエリアなんかのチーピーなメンラーが好きなのよ。時間は午前2時過ぎ。オレもカズチートも心の旅の疲れもありぐったり。

なんとか岩手県に到着。時間はわからないけど夜明け。

しばしの休息。寝袋を広げておやすみ!しかし寒い。温度計8度。もう夏なんてとっくにどっか行ってしまってるみたい。なんとか寝て10時頃起きる。早速岩手でセカンドなんたら(リサイクルショップね)でお買い物。そこで自生のバッツ情報を仕入れ山へ向かう。行き先は夏油温泉(げとうおんせん)!これまた秘境にある。怪しい形の山草を見つけては車を停めチェック!かわいい花は押し花に。途中でかいダムで自殺ごっこ。

ふたりとも眼球の奥が痛くなり頭がガンガン、目が回る。車に乗りながら草むらを凝視しすぎの為(笑)もう見ないと決めても目が自然とそれっぽい草を追いかけてしまう。そんなこんなで夏油温泉に到着。昔アイヌがつけた名前らしい。

早速400円で5ヶ所ある露天風呂入り放題!山歩きのおじさんと仲良くなりいろいろ話をする。おじさんは松茸や舞茸を採ったという。熊なんかは当たり前に出るらしい。小さな温泉街には行商のお年寄りなんかも結構いて、見た事の無い様なキノコを売ってる。ココで仕入れた情報によるとベニテングダケという毒キノコやガマの油を抽出したものがLSDと同じ効果だとか。(危険なんで死んでもしらんよ)合法トリップらしいけど死にたくないしね。
お風呂は最高!熱いやらぬるいやらいろいろあって肌はすべすべ!

男性脱衣所とか女性脱衣所とかあって入り口は別れてるけど風呂は一緒っていう混浴。最近では慣れてしまったせいかイヤラシイ感情も芽生えなくなってしまった。風呂上がりにビールとアイス。腹もへった為、てごね寿司というヒメマスのお寿司を食べる。お吸い物にはうどんと採れたての舞茸。あとイワナの塩焼きを頂く。とっても美味でしたな!

採れたてのハーブでジョイント決めてるカズチート先輩。

帰りは「挟間」(起きてるんだか寝てるんだかハッキリわからん状態)と格闘しながらなんとか帰ってきたよ。カズはレイバンのティアドロップサングラス(通称キャシーサングラス)を夜になってもかけて運転してた(笑)彼はオレにジェット指令を飛ばす時必ずキャシサンをかけるのだ。オレもつい畏縮して言う事を聞いてしまう(笑)

シメはいつものスマル亭。やっと締めれて旅は終わった訳だ。ずっとシメを回避してきた。いつまでも夢を見ていたかったんだろうな~。

この旅で使命を果たせたのか?探し物はみつかったのか?は、カズとオレとどこまでもずっとついてきた宇宙しか知らない・・・

夢も醒めてバンドも仕事もその他もろもろも動き出しそうだ!現実の世界にゃ山程やる事がオレの帰りを待ってやがった!立ち向かってやろうじゃないの!もう逃げねぇぜ!逃げるのはお前の番だ!オレの邪魔する奴はバッタンバッタンなぎ倒してやろうじゃないの~かかってきなさい!

と気合いの入ったとこで家に停めてあるオレの車「カーセックス号」にカマを掘られる(笑)はぁ~前途多難だぜ!がっつり保険金ダマし取ってやるぜ!災い転じて福となす!強引に福を引いてやる。

不運てのは「オレは不運だ」って言って、不運な環境にしがみついてる事自体不運であり、運命なんてもんは強引に自分の方へ向けるもんだ!ってオレの憧れのヒーローが言ってたっけな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYU)
2006-09-28 15:54:12
はじめまして!いつもブログを楽しく拝見させてもらってる東北人です。自分は宮城なんすけど岩手寄りです。夏油、いいとこですよね!今度来られる時は案内しますんで連絡ください。是非バンドで東北ツアーやってください!
返信する
Unknown (メキシコ)
2006-09-28 19:34:52
ぎゃはは!
旅はいつも楽しいですな!!
カズ君とは昨日飲みました。
返信する
Unknown (COLD WATER BOUND残飯処理の黒沢です)
2006-09-28 22:12:04
岩手…先週うちの婆ちゃんが死んじゃった土地だ…。はい、どうも埼玉ネガティブバンドCWB黒沢です。リッチーさんお疲れ様でした。笑わせてもらいました!また岩手行くなら是非うちの田舎の牧場へ!好きな牛食べれますよ(自分でバット握って撲殺して下さい)
今度は埼玉にも来て下さいよ!CWBで接待しますよ☆動物達がsexばっかしてる動物園とか風呂付きラーメン屋とか無修正なレンタルビデオ屋などなど
返信する

コメントを投稿