Richard's Blog

リチャードの雑記帳

宍戸ヒルズでプレイ

2016-05-26 19:11:04 | ゴルフ・スポーツ

次週からプロのトーナメントが開かれるコースでプレイしました

クラブハウス前ではキャディーさんがお出迎え

 

 

 

 

次週から始まるプロのトーナメント

 

 

 

グリーンの練習場 左手にはバンカーとアプローチの練習場もある。

 

 

 

こちらも練習場 とにかく広いゴルフ場

 

 

 

 

 

 

 

西コース インコース10番のティーグランド

プロのトーナメントが開かれるコースなので、さすがにティーグランドも広く、バックからレディースまで、かなり長い。

 

 

 

 

各ホールのティーグランドには、名物のプロの写真入りのコース攻略法が書かれている。

 

 

 

グリーンも広く、傾斜もあり、とにかく早くて難しい

 

 

 

前半のインコース終了。 各ホールでは、次週からのプロのトーナメントの準備が行われてい居る。

 

 

 

 

テレビ中継や解説者用のブースも

 

 

 

ランチはパスタにしました

 

 

 

後半はアウトコース

 

 

 

バンカーに大きな岩が。

 

 

 

途中にある大きな茶屋

このコースはプロの大会があるので、広くて難コース。 すべてキャディー付き。 ラフは長く、この日もラフに入れると、ホールを探すのが一苦労。 ラフが深くて嫌になります。一度入ると、普通では、なかなか出ない。 そして、グリーンが短く刈ってあり、早い早い。そして傾斜も多く、ちょっと強いと外に出てしまったり。でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本社ヶ丸2 | トップ | R隊定例ハイク、鎌倉アルプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ・スポーツ」カテゴリの最新記事