Richard's Blog

リチャードの雑記帳

テレビ

2012-07-02 10:38:22 | グッズ

テレビを購入

上の写真はこれまでのメインテレビ

設置場所はリビングボードの真ん中の枠の中

最初に購入した時もあまりキチキチの大きさではおかしいと

スペースに余裕のある32インチだった

 

 

 

でもオリンピック中継を目前にして

やはりもう少し大きなサイズが欲しいと

40以上を検討

しかし機種によってサイズはまちまち

 

42インチは無理かなあと思っていたら

ギリギリ入る機種がひとつだけあった

そして購入

横幅がギリギリだが、ちゃんと左右に角度が変えられる

本当にちょうどぴったりのサイズがあった

従来の機種にくらべフレームの枠の幅がほとんどなく、全体が画面

 

 

 

薄い

写真ではうまく伝わらないが、従来機種に比べると、かなりスリム

持ち上げても軽かった

要らない機能だったが、一応3D対応

メガネはオプション

気が向いたら買おうかな

でもその前にあまり3D放送はないし、DVDくらいかな

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭にも | トップ | 瑞牆山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴったり! (市太郎)
2012-07-22 17:54:09
すごいですねー、ほんとにぴったりサイズですね。( ̄▽ ̄) 私はテレビがデジタルになってから結構見るようになり、最近はTSUTAYAオンラインに加入したので、家に居ながら映画も借りれます。出不精になりました。(^_^;)
返信する
テレビ (リチャード)
2012-07-23 09:37:57
皆さん、結構、大きいサイズをお持ちなので、我が家もいつかはと思ってました。
収納の制限があったので、あきらめていましたが、フレームの部分がほとんどなく、ほぼ全面が液晶部分という省スペースモデルがあったので、この機種に限り、ギリギリで収まったので、ラッキーでした。
TSUTAYAオンラインですか。
便利になりましたね。
返信する

コメントを投稿

グッズ」カテゴリの最新記事