Richard's Blog

リチャードの雑記帳

おいしいラー油

2008-12-21 10:14:07 | 食物・料理・店
以前に、人からお土産で初めて頂いたラー油が、一般的に売られているラー油と一味違って、おいしかったので、また欲しいなあと思っていたら、またまた別な方からお土産に頂いてしまいました。

そして、某有名ブロガーの○○やさんのブログでも紹介されていたので、私も同じものを食しているとアップしてみました。

関東でもどこかで売っているのか知りませんが、とにかく、これで餃子や春巻きを食すと、普通のラー油と違っておいしいです。いろいろと体に良いものが含まれているとか。

ちなみにこんなものが入っています。
島唐辛子、春秋ウコン、ピバーチ、黒糖、石垣の塩などなど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのゴルフ場 | トップ | 一応、クリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御用達。 (さるや)
2008-12-21 14:32:56
お===りちゃーどさまも御用達でしたか(・∀・)
さるやは息子が買ってきて、初めて知ったラー油でした。
いろいろ、都内で探しまして、少しだけ手に入れることができました。
沖縄の物産で有名な「わしたショップ」にも、たまには入ってくるようですが、一回に10本程度の時が多いようで、まめにチェックしないとすぐに売り切れてしまうようです。
先日も、上野の「わしたショップ」に10本程度入りましたが、すぐになくなってしまいました。
1家族限定1本しか購入できません・・・。
中々、激戦の味でした。


・・・ 追伸: ( #・∀・) 有名ブロガーでは・・・ありませんので、念のため・・・(汗・・・
返信する
入手場所 (りちゃーど)
2008-12-21 15:54:09
さすが、さるやさん。
もう探しまくっていたんですね。

私も旅行に行った方からのお土産で、初めて知ったラー油でした。

都内で手に入りそうなところは「わしたショップ」ですね。教えていただいてありがとうございます。
今度上野の「わしたショップ」を覗いてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

食物・料理・店」カテゴリの最新記事