Richard's Blog

リチャードの雑記帳

環境への取り組み

2005-11-29 22:08:09 | その他


先日、久しぶりに新宿御苑に立ち寄り、発券機で入場券を購入すると、プラスチック製のカードが出てきた。

プラスチックカードの中央には磁気で当日の日付表示されていた。




 入場ゲートには電車の自動改札と同じような機械に入場券を挿入すると閉じていた扉が開き入場できる。

ゲートに張ってあるシールにはリサイクルによる環境への取り組みが書かれていた。




帰りの出口では同じゲートが人が近づくことでセンサーが感知し高速道路のETCゲートのように自動的に扉が開いた。

環境への取り組みが進んでいる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタの季節 | トップ | 成田空港のクリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサイクル (やっちゃん)
2005-11-29 22:32:24
とても良い案ですね。日本は資源の少ない国なので、できるだけリサイクルしていかないといけないですからね。



大阪市内では、ごみの分別も区によって違うのですが、ちゃんとできない人がいて困っています。



でも、大部分の人達はリサイクルを心がけている気がします。
返信する
資源ごみ (りちゃーど)
2005-11-29 23:21:38
うちのマンションでもルールどおりしない人がいて困っています。うちの地区はびん、かん、ペットボトル、プラスチック、紙パック、金属類、衣類等の分別で袋は透明の袋です。



資源ごみで一番多く出るのがプラスチック類。我々のまわりにはプラスチック類で出来たものが、いかに多いかわかります。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事