Richard's Blog

リチャードの雑記帳

ハイク中止で新宿へ

2010-03-06 22:52:55 | スポット


R隊定例ハイクの日ですが、あいにくの雨で中止を余儀なくされたので、友人と連絡をとり
会うことにしました。

場所は新宿。

新宿駅に降り立つと構内に中央線の模型が見えました。




02

まだ設営途中のようでしたが、何かと思ったらこんなイベントのようでした。

新宿駅が出来て125年?
125年前というと、1885年?明治18年。
ずいぶん昔のことです。










03

地上に出ると、あの「さくらや」の看板が寂しく雨に濡れていました。
好感接客のキャッチフレーズで、私も一時期はこの店が気に入って購入していました。
寂しいですね。











04

待ち合わせまで時間があったので、近くのデパートの屋上に行って見ました。

テレビで見たことがありましたが、都会のビルの屋上にこんなに緑がたくさん植えられています。






05
今日はあいにくの雨で人はほとんど見かけませんでした。






06

緑の少ない都会で貴重な存在です。





07

遠くに高いビルが聳えています。






08







09

雨に濡れた菜の花がきれいでした。















10

小さな社がありました。





11

こんなゆかりのところでした。















12

今日のランチは私のリクエストで、お気に入りのピザバイキングに付き合ってもらいました。

久し振りにピザやパスタをたくさん頂き、そのあとスタバに移動して、3人でコーヒーを飲みながら
いろいろと話をして楽しいひと時を過ごしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜と雛のつるし飾り | トップ | ポイント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポット」カテゴリの最新記事