Richard's Blog

リチャードの雑記帳

R隊平日遠足 2023-05 イングリッシュガーデン

2023-06-19 20:37:14 | 平日遠足

平日遠足一覧

R隊平日遠足 2023-05 イングリッシュガーデン (横浜)

実施日:  2023/6/19

参加者:  4名 (ケーシーさん、ダイキチさん、ケンさん、私)

場所: イングリッシュガーデン (神奈川県横浜市)

2023年の第5回平日遠足は、横浜にあるイングリッシュガーデンに出かけました。

13年ぶりにJR横浜駅を降りましたが、当時、駅の構内は工事が数年間続いていましたが、すっかりねきれいになっていて、びっくり。

横浜駅西口からしばらく歩いたところの、無料のシャトルバス前で待ち合わせし、シャトルバスでイングリッシュガーデンに向かいました。

約15分くらいで、大きな住宅展示場エリアにあるイングリッシュガーデンに到着。チケットを購入して中に入ります。

中央の通りにはアーチが

梅雨時をイメージして傘のディスプレイも。そして、きれいなアジサイも。

ピンク色のアジサイが、きれいで印象に残りました。白寿紅という名前のアジサイ。

途中の分かれ道に立つ像

百合の花

ブルーのアジサイもきれい

写真撮影用か、額縁がぶら下がっています。

イギリスの国旗をペイントした椅子も

イングリッシュガーデン前で記念撮影

横浜駅に戻って、ランチを食べるため、電車で中華街に向かいます。

中華街の入口に立つ東門

ケンさんが選んでくれた店に入ります。

各自、好きなメニューを注文。

私はチンジャオロースセットを。

麻婆豆腐を注文した人も。

この五目麺は、みんなでシェア。

ランチ後は近くのカフェでコーヒーブレイクして今回の遠足を終えました。おわり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RKH 2023-06 甘利山3 | トップ | R隊平日遠足 2023-06 ランチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日遠足」カテゴリの最新記事