Richard's Blog

リチャードの雑記帳

再び韓国?へ

2011-01-27 16:35:45 | スポット
噂では聞いていましたが、この前の韓国旅行の余韻もあって、気になるKorea Townに出かけました。
ここに来るのは初めてです。

場所は東京の新大久保。

JR新大久保駅を降りると、周りはハングルまじりの看板だらけ。ソウルの有名な観光地な場所の名前が。
ここは韓国?




02

南大門(ナンデムン)もあります。







03

明洞(ミョンドン)も。







04

仁寺洞(インサドン)も。






05

ここは韓流グッズのお店のようですが、入口付近のポスターに見覚えが。
韓国で観たNantaショーのポスターですが日本でも公演があるようです。







06

こちらも韓流グッズのお店。
見たことのある顔の人形が立っていました。







07

この飲食店は、イケメン歌手グループが来店した店という事で、宣伝しているようです。






08

左はあのキャスターで有名なテレビの番組で放映されたお店と、

右もテレビでお笑い芸人が絶賛したと書いて宣伝してます。






09

ひと通りKorea Townを歩いたあと、昼食タイムとしました。

いろいろ飲食店がありますが、路地を入ったところに口コミで有名なお店があり、そこに行くと人気があるのか1時間待ち。






10

お店の前には、リーズナブルな価格のランチメニューの一覧がありました。

順番待ちで名前を書いて、またしばらく近くを歩いていました。







11

約1時間待って、2階を指示されたので、外の階段から2階に入りました。座敷がほとんどでしたが、ただ一つ?のテーブル席に案内されました。






12

相方が注文したのは石焼チーズダッカルビ丼。





13

私はカルグッス。あさりのだしがきいた韓国うどん。
そして、にらチヂミもシェアして食べました。



14

ランチでは6種類の漬物も一緒に出てきました。
韓国でもそうでしたが、漬物好きの我らにはグッドです。






15

帰りに、以前相方が買ってきた体に良いザクロジュースがなくなったので2本買いました。





16

そして、同じく、くるみまんじゅうも。



新大久保一帯は、本当に広範囲に韓国のお店がたくさん立ち並び、ハングルであふれています。買い物なら韓国に行かなくても、このエリアで何でも買えるので便利です。レストランもたくさんあるので、韓国が楽しめます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身延山 | トップ | 男の料理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きました (白雪)
2011-01-29 22:00:03
りちゃーどさん、こんばんは。

新大久保ですよね。
私はヨン様大好きの友達にお付き合いして
数年前に行ったことがあります。

韓流グッズのお店が立ち並んで凄かったです。

飲食店のランチは種類が多いですね。
友達はもちろん韓国料理も大好きですが、
私は・・・ちょっと苦手かも?(汗)
返信する
コリアタウン (リチャード)
2011-01-30 11:42:59
白雪さん こんにちは

はい、新大久保です。
ヨン様好きな方、多いですよね。今、BSで新しいドラマも始まってますね。私も結構観てますが(笑)

白雪さんは韓国料理は苦手ですか?
それは残念です。
それにしても、このエリア、本当に韓国のお店ばかりで、最近はK-POPの影響もあって、若い女性も多く見かけます。

K-POPは私も好きでKARAや少女時代の歌を良く聞いてます(笑)
返信する
Unknown (小太り親方)
2011-02-02 21:27:39
我が家も相方が韓流歌手にのめり込み新大久保参りを初めております。
いずこも・・・(汗)
韓国料理の恩恵には預かっておりますが。
返信する
K-POP (リチャード)
2011-02-02 21:48:41
親方の部屋でも韓国ブームですか。
K-POP人気と韓国ドラマの放映本数がはんぱでなくなり、経済も含め韓国パワーにはすごいものがありますね。
我が家の相方は、韓国ドラマの中でも時代劇専門で観ていますが、私は現代劇専門でよく観ています。
この前韓国に行ったこともあり、韓国料理にもはまり始めました。韓国料理は何でもおいしそうですよね。
新大久保で冷凍のサムゲタンを売っているので、今度買ってきて食べてみようと思ってます。
返信する

コメントを投稿

スポット」カテゴリの最新記事