みことばのチカラ!

聖書のことばは、私の生きるチカラです。
仕事や教会の事など、イロイロと綴っています。
夫と一人息子のエピソードも。

赦し合うこと

2016-10-14 | 聖書

今日、用事があって横浜駅へ行きました。

駅ではおじさん同士が出会い頭にぶつかり、その後、一人のおじさんが

気に入らなかったのか、仕返しをするためにグーで腕を殴っていました。

「おい、殴ったな」

「おいじじい!」と、2人が罵声を浴びせている場面に遭遇してしまい、

なんだか気分がすぐれませんでした。

 

この前ラジオで

「僕は、財布を何度なくしても、必ず中身もすべて戻ってくる。

だから、もしも財布を見つけたら、絶対警察に届ける。」と言っていましたが、

一方、

「でもね、◯◯さんは財布をなくすと中身が空っぽで戻ってくるらしくて、

だから、もし見つけたら、絶対に中身はいただいてやるんだって言ってた。

不思議だよね、自分がどんな経験をしたかによるんだよね。」

って話していました。

 

今日、怒鳴りあっているいい大人を見た後、ふとこの話を思い出し、

あのおじさん2人は今までつらい経験ばかりしていたのかなあ、なんて

思ってしまいました。でも、どこかでこれを断ち切らなければ、永遠に

負の連鎖が続いてしまう。。。

神に愛されていることを1日も早く知ってほしい、と思った出来事でした。

 

互いに忍び合い、責めるべきことがあっても、赦し合いなさい。

主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたも同じようにしなさい。

                             コロサイ3:13




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。