Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【明和町】三嶋神社 川俣事件衝突の地

2023-09-10 15:53:19 | リボのサイクリング

 久々にそこそこまあまあ長いライドに行ってきたかなっ。まあね、考えてもこのぐらいが限界かなという気がして、不安はあったね。これで大体五時間ぐらいのライドになる。はにゅう道の駅に行って帰ってくるプラスアルファぐらいだからね。最近そんなに長いのは行ってないから、かなりきつくなるということも想定してたんだが、まあその通りになりましたね(´・ω・`)

 まあでもなかなか収穫もあって、目的は達成できたから満足してる。なかなか楽しめた。

 

* 明和総鎮守 上州三嶋神社 

 

 https://www.google.co.jp/maps/@36.1974973,139.5192253,16.79z?entry=ttu

 

 この辺りの寺社は訪れてなくて、どこが一番の大物か探してみたところ、多分ここではないのかということで行ってきましたね。まあこの辺りよく通るとこではある。水郷公園とか渡良瀬遊水地、古河のほうに行くときにね。のんびりした田園地帯で、とてもいいとこ好きなとこなんで、まあその総鎮守といわれてるとこにお参りしてきました。

 

 まあここが川俣というとこの近くで、はにゅう道の駅の反対側辺り。そこから少し進んだところに神社がある。まあいいとこ。この辺り、千代田町とか好きですね。理由は分からない。分かりたくもないのさー♪ まあ埼玉の水田地域と似たようなものなんで、以前住んでたとこに似てるからかな。まあ羽生とか行田とか鴻巣とかと大差ないね。

 

 いい水路が通っているところで分かりやすいね。その傍にこの神社もあるし、川俣事件衝突の地もあるので分かりやすいw

 

 

 

 参道に虎がいて神社を守ってましたっ(`・ω・´)(虎と縁があるらしい) かなり小さかったが。ニャーと吠えられました。

 

* 中華製激安アクションカメラww糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 なんか画像横に広がっちゃってるがww

 今回から、ド底辺クズアクションカメラを導入して、証拠写真を撮ってくるようにしましたね。まあ私ほとんど写真には興味とかこだわりがなくて、普段も全くとらないんだがw、まあまあ今どきの糞クズオウユダ売国衆生に私のライドが嘘じゃないということをだめ押しするために糞糞糞、とりまとっておこうかなと。まあ写真のない記事は味気ない意味はあるね。

 

 それでまあ、とりあえず試しに一番安いのを買ってみた。リスクが低いからww ところがまあ特に写真の質は低いね。失望したww これはレンズが悪いんだと思うね。ただのピンホールカメラみたいなものだと思う。それでズームの機能とかないから、枠も決められないね。

 あともう一つ致命的に駄目なのは、カメラをパソコンが認識しないことだね。俺のパソコンとwin10だと、そのまま画像がアップできない。いちいちリーダーで読み込まないとならないのが致命的に不便だ。

 なので、まあ買ってはいけない類だろうね。写真は使えない。写真にクオリティを求める人にはね。俺もここまでひどいのは使った記憶がないね。しかもなぜかこのように横に伸びてしまってる。設定も非常にやりにくい。

 

 ただし、今見返していて思うのは、動画のクオリティはなかなかいい。これは価格からしたら非常によく、画質も動画だと意外に悪く感じない。情報量が多いからだろうね。紹介動画みたいので良ければ意外に使えそうなんで、まあこの画質程度だが、なにかざっくりした調査なんかのためならそこそこ使えるかも。動画のほうがましに感じられる。画面比も普通で問題ないww でもこのブログには動画は貼れないようなんでね。いろいろうまく行かないオウユダ売国世界糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 のでどうするかわからん。形が伸びているとは想定外だったな信じられん糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 けどまあ糞クズド底辺野人にはお似合いかもしれないから、ある物を使い倒す精神で、嫌になるまでは使ってみたいと思う。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 あともう一ついいのは、本体が極めて小さくて軽いことだね。でまあリスクとかも考えなくていいんでw、扱いやすい。重荷にならないので、それは気に入ってるね。まあ使ってみますよ。このぐらいでへこたれる鬼畜貧乏性野人と思うかっゴルアアアア糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

* 川俣事件衝突の地

 

 これは例の、田中正造と、足尾銅山鉱毒問題のやつです。これはさすがに歴史の授業で習った記憶かあったね。まあ近くだから。西日本の人は多分全く知らないだろうと思うが。

 まあサイクリングでこの辺に行くと、川俣という名に聞き覚えがあるんで、多くの人が思い起こすかもしれない。ここは、昭和橋という大きな橋が架かっていて、R122が通ってるんで、重要なところだね。

 まあちょうどいい機会だったんで、その史跡のところを見てきましたね。

 

 

 

* デイリーヤマザキ 明和川俣店w

 

 えーと、ここは私はあえて取り上げましょう。とてもいい店で気に入ってます。

 まあ最近、デイリーヤマザキ、焼き立てパンを売ってる店があって、かなりおいしいね。そのタイプの店です。まあ値段もそこそこするんで私はなかなか手が出ないけどね。

 で、一年ぐらい前にも一度寄っていて、その時にもなかなかいい店と思った。

 

 それは目玉商品に、かりんとう饅頭というのがあって、安くてとてもおいしいから。これは超おすすめですね。90円ぐらいです。100円以下だと鬼畜貧乏性野人のアンテナがビンビン反応するっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 まあほかのところにも有名店とかあると思うんだが、何故かここにあって、非常に美味しい。皮がカリカリで、中はしっとり柔らかく非常に美味しい。ここで初めて食ったんだか、銘菓と思いましたww ここでしか見たことがないんだが、今日改めて食べてみて、非常に美味しくリーズナブルな値段なんで、鬼畜貧乏性野人が特別推薦しておきましょう。食感が素晴らしいです。

 

 なのになぜかグーグル情報では非常にディスられてるんで、強きをくじき弱きを助けるハートフル野人様が、真実を伝えておきましょう。私が行くときはいつも女性アルバイトと、おばちゃんが接客してくれます。店の外が少し汚いかもしれないが、田舎ならまあよくあるレベルだろうww 中は普通の田舎コンビニという感じかな。デイリーはそんな感じだろう。問題はないね。多少高くても焼き立てパンが食べたいならある選択肢だ。地元の人贔屓の店という感じかもしれない。

 

 あと、コーヒーがとてもうまい。初めてデイリーで飲んだ。あるのも知らなかったんだが、他と同様で、その場でエスプレッソタイプのコーヒーを抽出するマシンがあります。セブンに似た、中米タイプの風味で、しかも少し濃度が濃く、量も多いと思う。十円高いかなw120円なので。でも満足度は高くて問題なかったね。選択肢は少ないけど、レギュラーで十分おいしかった。セブンよりもいいね強きをくじき続ける野人糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 のでますます気に入りました。この辺り、はにゅう道の駅ぐらいまで来るなら、たまにはこちらまで足を延ばして、かりんとう饅頭とか焼きたてパンを買って食べるといいんじゃないかと思いますね。超絶おすすめですね。美味しいです(`・ω・´)糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

* バイクとか

 

 今回はE号マイナーメーカーアルミ。まあローテだから。平坦で東毛方面なんでねw

 リアを少し変えて軽くして行ったら、かなり良かったけどね。標準のタフタイヤよりはw でもまあそれでも今回は久々なんで、脚に来ましたね。

 

 想定内ではあった。五時間という時間が、今の俺にはギリだと思えたんだが、全くその通りでしたね。そしてこの平坦crルートは、単調だというのもあって、なかなか難しい。気もまぎれないし、つい踏みすぎてしまうというのもあって、最後にばてることが非常に多い。今回もそれにはまってしまいました。最後に島村のとこで休憩したんだが、そこから家まで結構あって、30分じゃ着かないのでね。しかも少し上り坂になってみたりするんで、最後にばてました。止まりそうになるぐらいきつかったw 102%振り絞ってしまいましたね(´・ω・`)

 

 まあ仕方ないとこ。過去の経験的にも、いきなりロングにはいけない。でも、慣らしていくとどんどん回復していくものだ。次は多分もう少し長い時間乗れると思うので、あっという間に回復すると信じてるけどね。まあでもそこそこきつかったね。

 

 距離は、はにゅう道の駅まで40km弱で、時間はいつも二時間弱でつく。だから今回は、ちょうど80kmぐらいだろう。時間は5:10だった。

 今回もほとんど同じだったね。それで少し川俣まで足を延ばしたから、まあこんなとこだと思う。以前とほとんど同じ。久々にしては上々だろう。

 

 まあでも、なかなかきつくてしんどかった。脚もいっぱいになったし、手もお尻もいっぱいになったから、もう全部がダメになった。久々に完全にダウンした。東電パワーグリッド・ブラックアウトという感じだったね糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

(なぜかE号の時多いかな。最後に急に駄目になる。それがアルミバイクの問題点かもね。速いんだけど実際は重いから、パワーがなくなると辛くなるんだろうね。)

 

 まあでも想定内かな。よくわからないね。今後の回復状況を見て。まあきつかった。久々とはいえ正直衰えを感じたかな。

 

 まあでもそこそこまあまあとは思ってる。今日もほとんど後ろからは抜かれないね。まあ俺の方向は少ないんだけどっ。

 一人だけ帰りに速い人がいて、あっさり抜かれた。まあ刀水橋の信号のとこで、俺が一目見て、向こうのほうが速そうだと道を譲ったんだが一目で億を知る野人(`・ω・´)ww、その通りだったね。かなり速くて、楽走で離れていってしまったね。バッグを背負ってたから、ロングタイプの人で、挨拶して追い抜いて行った。本当に速い人は、礼儀正しく、ルールを守りながらも、余裕があるものだ。

 バイクがよくわからなかった。トレックかなと思ったがロゴがはっきり見えなかった。フレームがやや細かったので、マドンではない感じで、ドマーネかエモンダかなと思ったね。

 まあでも、すぐ見えなくなっちゃうということはなかった。俺もそこそこまあまあだからっ。でも気づいたらはるかかなたで、二度と見えることはなかった。多分、愛の国ガンダーラに向かったんだと思うw糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 あと、久々に利根川cr走ったが、草がひどいね。これは俺の経験からして過去最悪。今まで、吉見のほうとか、あるいは群馬側に悪いとこあったけど、今回は熊谷から深谷のメインの辺りでかなり道が狭まってて危険なところがあった。一本道になってしまってすり替わりができない。これは道路の管理義務が果たされてない。事故が起きたら県の責任ですね。

 

 埼玉県おわですね。糞の極みです糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 これからも群馬のほう攻める!糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてくれる人はいない野人 (ドマーネだった模様)
2023-09-14 18:50:03
〇フオクでフレーム見てたらw、ドマーネのフレームは、ダウンチューブの形が変わっていて、ロゴが少し下向きになっていて見えにくいね。その感じだったと思うので、多分間違いないね。
神の観察眼(`・ω・´)
色とか書かないのは神の深謀遠慮秘密を残すツンデレ野人(`・ω・´)
返信する

コメントを投稿