Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【C号】D号のサドルを仮につけてみる。(`・ω・´) オウユダ売国守銭奴批判付き・閲覧注意。

2020-02-17 18:35:46 | リボのサイクリング

* 売国反日気象庁

 

 今日は雨でしたなー。連続休養日で、家事デーでとなりました。

 実は、ちょっと天気予報をミスってしまってね。関東では気象庁の予報が大外れしてるんですが(≧з≦)プッ、まあ今日は雨ですね、ほとんど。時々雨がぱらついて、曇りで寒かった。

 

 で、予報を見ていたら、今日は晴れて、気温が17度になるという予報だったんだけどね。(≧з≦)プッ 実際は、ひどかった。昨日よりも寒かったぐらい。悲惨でしたよ。

 

 なので、俺は今日は、A号のスプロケットを削って、明日は乗りに行こうかと思っていた。

 そのつもりで、今日は一応家事デーにして、洗濯をしてしまったんだよね。

 朝は濃い霧が出てました。珍しい。まあしょうがないことかもしれないが。なので、俺は晴れてくると信じていて、洗濯をしてしまうという攻めの姿勢でいったわけなんだが、思ったよりもひどくて、乾かなかったね。まあたまっていたからしょうがない面もあるんだけど、うまくいくかと思っていたよ。でもまあ失敗。珍しい。

 

 それは、うっかりして、気象庁の予報をうのみにしてしまったから。

 まあ自分でも確認したんだけど、確かに今日は晴れそうな予感はしてた。

 でもよくよく考えてみると、いろいろ怪しかった。少し風向きがね。で、西日本では大雪の予報が出てました。何も報じられていないところを見ると、そっちも滑ったんだろうけどね。ここの所、欧米ユダ金日本会議・政官業学マスゴミ・東大NHKヤフー電通医者国連のやることは、滑りまくりだな。┐(´д`)┌

 

kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚

 

 ので、まあちょっとしくじった。教訓を得ました。今日は確かに、こんな風に雨模様になるようなパターンだった。オウユダ売国気象庁の予報などを信じた俺がバカだった。勘を狂わされてしまったね。

 このパターンは、昔なら関東辺りで雪が降りそうになるやつだよ。今は暖かいから雪にならないけどね。大雪になっても不思議はなかった。そういうやつですね。

 

 まあそういうことを、オウユダ売国気象庁は何も説明しないけどね。ひどい世の中です。

 

 今週は暖かくなるという予報だけと、怪しいね。注意したほうがいい。

 ので、予定を繰り下げました。まあちょうどいいところかもしれない。

 

 どうも疲労が抜けにくくて、困っていたから。やはりここ二回のライドは、間隔が詰まっていて、かなりダメージがあった気がする。

 まあ年齢もあって、回復が遅くなっているから、それは受け入れないと仕方ない。(´・ω・`)

 

 それと、風邪気味でね。そのように、気象庁の予報と現実がかなりずれていて、気温や風なんかに対応できなかった。実際は寒いし、風も強い。

 

 それと、オウユダ売国勢力は、景気を悪化させて株価を下げたいと思っているようで、破壊工作を連発している。そんな現実はないのに、いろいろ情報操作して、嘘八百をマスゴミで垂れ流し続けているね。

 

 ので、こういう時は、奴らは汚い手をたくさん使うから、気を付けてください。奴らは意地でも世の中を混乱させて、相場を下げようと狙っているね。非常にしつこい。あらゆる分野でネガティヴなニュースを連発しているね。

 まあそういう、奴らの相場の都合なんだよ。金だよ。ばくち。

 そういう糞カス連中を相手にしないでください。奴らは全員廃止するべき。無意味です。すべて逆ですよ。

 

 しかしやつらは、金のためなら人殺しでも何でもするから、十分注意してください。ありとあらゆる汚い手を使う。非人道的なこともする。そういう鬼畜のような奴ら、人でなしですから、それなりにこちらも防護してください。

 NHKを筆頭としたマスゴミが言っていることは、すべて嘘ですから。気を付けてください。すべて疑ってかかってください。というか、最初から全否定して下さい。そのほうが速いと、ずっと書いてきているね。┐(´д`)┌

 

 ので、ちょっとうっかりして、奴らのプロパガンダにはまってしまった。今日は天気が悪くて当然だったかもしれない。寒くて当然だったかもしれないね。良くない天気の日です。

 

 まあだから、休養しているのは正しいけどね。今日は準備して、明日出かけようかと思っていたけど、一日ずれる感じかなと思う。まあ最近また焦りすぎかもしれないから、のんびり休むことにしました。

 

* C号とD号は近いタイプ。(≧з≦)プッ

 

 これはコーヒー道の前置きにしようと思っていたが、別記事にしよう。w

 今日はそれで、ちょうどいいから、C号のシートを変えてみた。

 実は、書いてなかったけど、D号とたまたまポスト径が同じ。25.4。w あまりガチではない太さですね。太いほうが丈夫で、最近のスポーツ車は多い。アルミとかカーボンだと、細いと折れてしまうからね。

 

 がまあ、どっちもガチスチールなんでw、たまたま一緒だった。

 それで、C号は、もともと低いうえに、ポストも短いんで、どうにもならなかった。そこにD号がやってきて、こちらは少しポストが長い。多分35cmかなと思うけどね。ので、まあそのまますぐに付け替えられる、というのがあって、やってみようかと思っていた。まあまだ、D号が走り出す気配がないんでw、とりあえず試してみようと思って、子年にちょこちょこやってみました。w

 

 なかなか良かったけどね。さすがにポジションが出てきた。まあそれでも、正直少し短いかなー。これでA号とほとんど同じ感じかもしれない。ほぼ最高まで伸ばしてね。だから、まあまあかなりいいところ。九割方いい感じ。これなら、まあ我慢できるというか、それなりに力が発揮できるかなというところ。最高ではなくても。

 

 なので、さすがに乗りやすくなったし、力も入るようになったね。負担も小さくなった。まあでも、印象は同じかな。結局はね。

 やはり車重が重くて、少し反応が良くない。クランクアームも短いからね。だから基本は同じ。やはりどちらかというと、加速がついて、巡行に入ってからがこれの持ち味。そこでの伸びというか、持続性が非常に良くて、気持ちいい。それは、いままで乗ってきたすべての自転車の中で、一番いいかもしれない。ブリジストンが、大きくてかなりいいけど、場合によってはそれよりもいいかもしれない。やはりスチールで、頑健さがあるのがいいね。フレーム自体はしなりが少なくて、ぶれない感じがある。アルミと少し違うね。

 

 なかなかいい。やはりそういう特性は、平坦での高速巡行向きだと思う。だから、本来はやはり、ロード的な特性だと思うんだけどね。ハンドルもまあまあかな。今日乗ってみたら、まあ許容できるかも。

 ので、やはりこれは意外に可能性があると感じたけどね。とてもよかった。スピードに乗ると気持ちいい。

 

 ので、試乗の時書いたこととまったく一緒。近場の低速のところでは、良さが発揮できない。チューンは効いていて、せっかくかなりのスピードが出そうなのに、それを発揮する間もなく、用足しが済んでしまう。街中では、その能力を発揮するシーンが全くといっていいほどないね。下りになったって、トップまで到達しない。到達しても数秒で、またブレーキングになるね。┐(´д`)┌

 

 まあ私は安全運転のほうだから、特にそうなるね。よほど見通しのいいところでないと、踏み込めない。そんな場所は町中にはないね。この田舎でも。

 だから、トップまで入れてみたと書いたけど、それは形だけで、ほとんど回ってない。4,5ぐらいで十分な世界ですね。それが現実だと思う。この、ごく普通の28-14のスプロケでね。まあ私のこのC号はやはり重くて加速が遅いから、ますますトップまで行くシーンが減ってしまっているかな。平均速度も遅いと思うけどね。A号やB号ブリジストンだと、以前は良くトップまで使ったけどな。でもこのC号はなぜかそこに到達しないね。ギア比は同じじゃないかと思うけどね。みんな普通のよくあるスプロケだと思う。

 

 でもこのC号が、やはり少し重いせいか、なかなか上のギアに到達しない。それでも十分速いんだけどね。まあ私はそういうわけで、基本的にこのスプロケでさえ、街乗りにはギア比が高すぎる、ということに気づきましたよ。6はおろか5もほとんど必要性がないね。それが現実と思う。たまには使うから、あったほうがいいけど、なくても実用上は全く問題ないね。14のスプロケですらそうなんだからね。まあ俺もA号には11とかつけてみたいと思っていたけど、要らないのかなーと今は感じるね。F市に行くぐらいなら必要ないね。14-42でほとんど全く不満ないね。丁度いい。(≧з≦)プッ

 

 でもこのバイクだと、もっとスピードが出せそうなんで、それだとフロントに50ぐらいあるといいかもしれないと思うね。それがまさしくD号だけど。そのぐらいの能力は、このC号にもある。

 やはりホイールベースが少し長い気がするので、安定性自体はあるね。俺の体でも、前後方向はちょうどいい気がする。高さの問題だけだね。でもそれは、今回のように、調整は効くから、使える可能性があると思う。

 だから、これはなかなか面白くなった。B号とかなり僅差の争いになっているし、D号の出来次第では、これらはほとんど差がない可能性もあるね。まあそういう、やや重めのスチールバイクのベストに近い能力はあるかもしれないと思う。

 

 まあ今日も、本当に、スピードが出せなくて、歯がゆい感じ。よほど郊外のほうに行かないと、トップで気持ちよく走るというわけにはいかない。信号や交差点のない区間に行かないとね。

 状態は本当にいいですね。やはり本当に能力が出るのは、このような街乗りよりも上のスピードの世界だと思う。だから全く逆の使い方になってしまっているのが残念。

 

 やはりギア比は十分すぎるぐらい高いね。実用的には、4,5があればほとんど問題ない。6はおまけに近いね。なくても平気で、めったに使うことがない。実際には。

 というのは、以前から書いているけど、危ないからなんだよね。安全を無視すれば、そこまで踏めるけど、まあ俺は、タイヤやブレーキの消耗も嫌なガチの貧乏性なんで、急ブレーキとかしたくないから、結局踏み込むチャンスがない。その前に次の交差点に到達してしまう。信号がなくても、交通がなくても、やはり踏み込むのを控えてしまうから、結局、4,5の世界を超えることがないわけ。

まあほとんど3ぐらいですよ。普段は1から3までの加速でほとんどが使われている。だから本当はそこが重要なんだけどね。

 だからどちらかというと、もっと下のギアのほうが欲しいわけだよ。一つ下にずれているといいわけ。それなら、急坂にも対応できるからね。そのままで、かなりのヒルクライムができる可能性がある。また、都会にも時々急坂があるだろうから、そういう時は便利だろう。

 だから、本当はフロントがもう少し小さくてもいいんじゃないのかね。それでちょうどいいはず。よく知らないが、40より少し小さいぐらいのほうが、使いやすいんじゃないのかね。今のギア比だと、少し高すぎる。上にずれていると思うけどね。ほとんどの人にとってね。

 

 まあそれを実感してますけどね。もったいない。上のギアはほとんど使い道がないね。街乗りの用足しではね。

 たまに郊外にサイクリングに行った時だけだろうね。使うのは。

 俺がガチで乗っているときでもあまり使わない。トップのギア比は同じだからね。あまり速度を出すと、危ない。それに尽きる。田舎道でもね。埼玉辺りじゃそこまで田舎じゃない。すぐに次の交差点がきてしまう。坂もあるしね。5段あれば多分十分だ。逆に、低いほうがもう1枚あると、使いやすいんじゃないのかね。少しギア比を落としたほうがね。それで4段ぐらいまで細かく使えたほうが、便利だと思うね。今のままだと、1-3までしか使わないことがほとんどだね。

 

 まあそういう実感。だから、チューンは効いていて、気持ちいいんだけど、まだ真価を実感してないね。この自転車の。

 あとは、まあタイヤの空気圧を高めてみるのはある。俺は確かに少し低いかも。英式だから計れないんだけどね。

 でも、すでにひび割れている。すぐにひび割れてくる。それがどの程度安全なのかよくわからない。あまり入れすぎてバーストしたりするのも嫌だしね。形がゆがんできそうになる。だからその手前ぐらいまでは入れているんだけどね。

 空気圧というのも、結局そんな感じ。数字が書かれているけど、結局は、自分でいろいろ試してみないとよくわからないね。俺は今までは低めだったので、逆にタイヤが傷みやすかったのかもしれないけど、以前はタイヤの形がゆがむぐらいまで高く入れていた。F号とかね。そのほうが確かに軽いんだけど、それが安全なのかどうかよくわからないな。

 

 でも、このC号辺りは、本当はもっと高めたほうが、パンクのリスクは低いと思うんだけどね。数字ではまあまあ入れられるようになっているんだが、実際に入れると、そのように、形がいびつになってくるように感じるんだけどね。

 

 だから、やはり仏式のように、高いのが当然、という製品のほうが間違いないと思うね。今の俺のは、そもそも英式だから、そういう想定になっていないから、いろいろ微妙で、やりづらい。

 

 だからリスクを承知で、限界まで空気を入れてみるのもあるかもしれないんだけどね。俺はだからとにかく硬いほうが好き。リム打ちが嫌いだからね。

 そうすれば、C号の能力も、もう少し使えるかもしれない。

 まあかごなどの備品を外してみたいよ。まあいずれやります。D号が終わったら。それに匹敵する素質がありそう。

 

 よくわからないが、とにかくよく走る。転がる。

 ギアやチェーン、ディレイラーが調子いいということも書いてきているけど、どうもホイールやbbもかなり調子がいいね。まあ神が大事に使っているからね。(`・ω・´)

 

 ので、まあ相当スピードが出ます。四五年前のものにしては状態がいい、というか、まさしくエージングが進んできて、脂がのり切ったところかもしれない。(`・ω・´)

 だからこれも、意外にホイールとか、ベアリングの状態がいい。タイヤだけがダメなんだが。だから、タイヤやチューブを、高圧で質のいいものに変えれば、相当走れるかもしれないわけ。そういう期待がある。あと、クランクが小さいけどね。

 

 まあタイヤさえ何とかすれば、そのままでも平地なら相当走れるはず。かなり速い。ロード並みに早いんじゃないか。まあ普通のスポーツ車でも、42-14というのはあるわけだから、それに匹敵するスピードは楽に出るね。だから、素質としてはもっとある。ギアを高くすれば、やはりA号よりもスピードが出るのは間違いないと思う。4,50kmは出ると思う。普通のロードとほとんど違わないと思う。その素質がある気がするね。少し重くて加速が悪いだけ。平坦の巡航なら全く差がないと思う。だから、そういう長距離ライドにいいかもしれないけどね。そう思っているけど。そのサブかな。

 

 だから、6段でもそのまま使える可能性すらあるね。少しローギアを大きくするのがありうる。スプロケットの交換ですね。それで十分かもしれない。

 まあとにかくタイヤですね。それさえ何とかすればね。まあそれは難しい話ではないから、実現しそうだよね。

 だからまあ、一万ぐらいでできてしまうかもしれない。場合によってはね。そして備品を外せば、ガチのロード並みのスピードは出るんじゃないかと俺は信じているけどね。あー、あとクランクか。(・ω・;) まあそれはどれかのを借用する。(≧з≦)プッ F号のが使えるかな。(`・ω・´) ガチの貧乏性。

 

 (トリプルのをつけておいて、必要に応じて手でギアを変えてもいい。普段はセンターで使っていて、平坦の時はアウター、山に行くときはインナーに落としていけばいい。ガチの貧乏性。(`・ω・´) チェーンの長さが、アウターの時は問題になるかな。(・ω・;) センターなら、万能かな。30ぐらい?ヒルクライムも行けるはず。)

 

* 

 

 脱線した。何の話だったかな。まあC号も極めて気に入っているという話。非常に素質があるという話。多分、いろいろやることになるだろうという話。(≧з≦)プッ

 

 で、サドル自体は、まあポジションは出てかなり良かったけど、サドルがかなり固いもので、以前の人は多分、クッション入りのレーサーパンツか、それに類するものを使っていたのは間違いないと思う。俺が使ったことのない硬さ。

 軽いんだけど、街乗りに、このままでは乗れない。

 と感じたんだけど、まあD号がどうなるのか決まっていないんで、付け替えるかどうか迷っているね。街乗りの15分ぐらいなら、我慢できてしまうけどね。(≧з≦)プッ

 

 逆に、D号に、C号の短いので足りてしまうとありがたいんだが、うーむ、それは厳しいかな。今回のC号でも、フルでも十分ではないからね。前の人も、かなり大きい人で、D号でほぼフルに上げていたようだ。だから俺もそうなりそう。多分ね。だからいったん戻すのか、新しいポストを買うかだけど、まあ一旦戻すだろう。w

 

 つーか、早くD号を。ww

 とりあえず仮組みするべき、という当たり前の結論には達している、馬鹿ではない野人。Мでクズなだけ。(≧з≦)プッ

 

* オウユダ売国守銭奴は人でなしの糞カス。自衛せよ!

 

 というところで、お開きにしたい。長すぎる。疲れた。w

 だから、まあ一日ずれて、明日から天気が回復してくれるといいけどね。体は大分体は回復してきた。やっと足の痛みとか取れてきて、軽くなってきたから。

 明後日、どこかに乗りに行けるといいんだがな。

 

 でも風邪気味でね。今年は、外に出ているせいか、花粉症が出ている。オウユダ悪意もあるだろう。いろいろ撒いていると思うよ。話が最初に戻ったね。だから、自衛してくださいよ。奴らは糞カスの人でなしですからね。

 奴らは、とにかく相場を下げたがっているね。そう見える。そういう工作を、朝から晩までやっている。すべて金のためだよ。それ以外には何もない。守銭奴の売国奴だよ。欧米ユダ金日本会議・政官業学マスゴミ・東大NHKヤフー電通医者国連は。

 

kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚


最新の画像もっと見る

コメントを投稿