なんちゃって十二天

信長の野望オンライン 天翔サーバーで主に尼僧兵として活動してます!

花も落ち、氷雪も来ない

2007-09-25 20:48:27 | つれづれ信オン日誌

 

またもやイカに行くことに!

知人の鉄砲の手伝いです。
せっかくなので、今回は実験的に演舞の「落花の舞」を
組み込んで、馬と戦ってみました(’’

「落花の舞」は四象を全て下げるため、
天地人(打撃+効果が高い属性術)の威力に支障が出るかと
思いますが、そのあたりを見てみました

まずは落花の舞…

 

 ドゴーーン、ギュウウウウン

 地面に斧を突き立てると、
虹色のなにかが中央に吸い込まれていきます。
なかなか、かっこいい映像です(’’(、、

 

 

 

やっぱり、なんだか、この二人が気になる…

 

 

…(’’;

 

 

ともかく、これで属性はさがります。
そして、この技能を使用すると、たしかに馬は
氷雪嵐を使用しなくなります。今回は下げ始めてからは
来なかった気がします。

じつは、この直前に武芸で馬に来て、馬が氷雪嵐で大暴れしたので
ここまで行動が変わるのかと、すこしびっくりします

 

馬は、属性が下がり始めると大竜巻にシフトします。
通常では800~1000前後くらいますが

 

属性がマックスまで下がると、これくらいです。
どうやら半分ほどになってる様(’’

奔雷・四や伍がたまにきますが、

 

↑、奔雷・四

 

↑、奔雷・伍


水だけ下げた場合、これがくるとまずいですが、今回は土も
さがっているため凌ぎやすくなっています(’’(、、
ちなみの、このとき、土は最低まで属性が下がっています。

 

気になる天地人のダメージはSSを撮り忘れました(’’;

 ダメージは2500前後でした。
通常は3000前後なのでこちらも500~600低下していますが、
今回はメインのアタッカーは鉄砲のため、あまり支障はなかったです。

うわさでは天地人は、3連撃のダメージ+1200程度の属性術の
ダメージらしいので、ちょうど術のダメージが半分に低下したと考えたら
ほかの術の威力などと整合します(’’(、、

 

 こうして、馬をやっつけて…

 

 

イカへ、。、

 こちらは、水のみ下げました。
強力な凍気がやっかいな2と3の魚が、水を下げると
烈風や風刃を中心にやってきますが、
紅蓮・伍などもたまに来ますし、河童が鬼火を連射する
パターンもあるのでこちらも全部下げるのも
いいかもしれないです(’’(、、

こうして…

 

 

ぴょーーーーーーん!

 

無事、イカを撃破しました


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (sabizome)
2007-09-25 23:25:54
 地面に突き刺さろうとしてるようにしか・・・w

いつもそんな気にしたこと無いんですが、四象でかなり変わるもんなんですねぇ。
返信する
Unknown (mire)
2007-09-26 18:34:51
ハイポリのイカ微妙www
返信する
Unknown (得麗院)
2007-09-26 20:58:09
錆さん>たしかに、上から跳んできて
「ビヨヨヨヨーン」とダーツみたいになってるように見えます(’’;
こうしてみると、四象もかなりかわりますね

mireさん>じつはこれ、最近までわかりませんでした、。、こんなマイナーチェンジをしているとは
返信する
Unknown (神龍メノア)
2007-09-28 02:55:24
落花の舞いいですね

薬師と鍛冶さんのポーズ、足ねんざしそう(’’;
歌舞伎の必殺技?にあわせて、ちょっと張り切ってるのでしょうか
返信する
Unknown (得麗院)
2007-09-28 19:49:37
ですね(’’(、、
あまり見る機会は無いですがきれいです

たしかに、このふたりは、
ものすごくアキレス腱のばして応援してるようにもみえます(’’;
返信する
演舞について (通りすがりの)
2008-06-28 04:06:45
落花の舞すごいですね!イソなどで術忍の代わりにいいかもしれません。
ちなみに、陰陽師が使用できる凝神?だったかな、
あれをもらうことで天衣無縫や天地人の威力が増すようです。破紋両断を受けたイソタケルに槌&凝神の天衣無縫で7000ダメを叩き出してる演舞さんいました。
返信する
Unknown (得麗院)
2008-10-07 20:36:52
ですね
属性術なら演舞でも対応できそうです。
術の軽減技能+四象低下などやったそうとう軽減
できそうです
それにしても天衣無縫の7000はすさまじい(’’;
返信する