なんちゃって十二天

信長の野望オンライン 天翔サーバーで主に尼僧兵として活動してます!

新ダンジョンの拡張アイテム

2007-06-25 18:08:12 | 調べモノ

「これ、なんにつかうの?」

と聞かれることの多い倉庫拡張アイテム。
その拡張方法について、ちょっとしらべてメモしておきます(’’
下図のように、わらしべ長者的なイベントが発生するみたいです。


1つ目の拡張

龍の鱗(龍隠門)
浅瀬の堅塩(眩迷の浅瀬)  をゲットして


大きな草履 (上野:へーニ(南東)の信兵衛)
     ↓
干し昆布 (三河:ぬートの弥助)
     ↓
免木の御神酒 (摂津和泉:ぬートの免木村祭主)
     ↓
竜華の葉 (摂津和泉:をーチの山辺の翁)
     ↓
竜華の葉をお蔵番に渡す

 


 2つ目の拡張

龍の長髭(不入山冥境)
巻貝の殻(ワダツミの宮) をゲットして


竹篭の風車 (三河:ぬートのおみつ)
     ↓
珊瑚の枝 (ワダツミの宮の龍宮侍童)
     ↓
扶木の朝露 (扶桑の森の扶桑の巫女)
     ↓

百宝の花 (摂津和泉:をーチの山辺の翁)
     ↓
百宝の花をお蔵番に渡す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜一)
2007-06-26 00:07:23
ありがとうございます
参考にします
返信する
Unknown (神龍メノア)
2007-06-26 21:24:38
龍の鱗なににつかうのかわからず、倉庫いっぱいだったので、捨ててしまいました;;
あーもったいない

そういえば、倉庫拡張って100個以上でも拡張できるのでしょうか??
返信する
Unknown (パック)
2007-06-26 22:32:41
ちなみに塩とうろこのヤツやったが

ジジィがめちゃくちゃムカつくぞww

セリフがww
返信する
Unknown (得麗院)
2007-06-27 04:03:13
夜一さん>ほいぜひ拡張してみてください(’’(、、


メノアさん>たしかに、わからないクエストアイテムたくさん出ます、巨大な御影石とか

倉庫は100超えるらしいです(’’(、、
じぶんでやったことはないけれど。、。

パック>おぉー、もっていたのね
しかし、どんなせりふが…
返信する
Unknown (パック)
2007-06-28 00:22:21
そのお神酒を神にささげるからくれ、って爺さんがいうから渡したらいきなり
「グビッグビッ!ふーうまい酒じゃ!神に捧げるのもワシに捧げるのも同じことじゃろう?」
みたいなこといわれたぞw
返信する
Unknown (得麗院)
2007-06-29 00:48:08
あのおじいさん、意外とキャラが濃いのね(’’;
返信する