なんちゃって十二天

信長の野望オンライン 天翔サーバーで主に尼僧兵として活動してます!

かにかにどこかに。

2007-09-16 15:11:32 | つれづれ信オン日誌

 

ある日
「取引可能なユニーク立物がほしい!」
と思い立ち、情報を収集していると
蟹立物を鉄砲鍛治が作成できる。
と聞きました(’’

 鋳造蟹立物

蟹型土台      1個
特上玉鋼      1個
真珠粉        1個
上白金箔       1個
豪華飾り留め金   1個
霊亀の甲羅     1個

 

 



そして、材料をあつめて…

実際に作ってもらいました。

 

そして、できたものがこちらです。

 

 

 

金色の蟹です

なかなかいい感じです(’’(、、

 

そしてこれ、「さんまの名探偵」といゲームをおもいだします。
そのゲームでは、画面で何かを探すとき、、なぜかカーソルが
黄色い蟹の形になって

かにかにどこかに。

というセリフとともに、わしゃわしゃ動きます。

そして、今回その、さんまの名探偵の映像を発見したので、見てみたいという方は
こちらへ。、。

もちろん「かにかにどこかに。」もばっちり映っていました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・復帰('・ω・')ノ (隠れファン)
2007-09-17 12:40:08
気がついたら更新されていた!
おかえりなさい~!
書き込みは初めてですがSSや文章が面白くて、ヒッソリコッソリおしげもなく通っていました(*ノωノ)
ここしばらく更新されていなかったので、なにか物足りない日々でしたが(大げさ!?でもそれぐらい毎日きてましたw)復帰ときき嬉しい限りです!
またこれからも陰からヒッソリコッソリ楽しみに見にきます~
返信する
おお! (得麗院)
2007-09-17 15:07:14
隠れファンさん、ありがとうございます!
そして、そんなに待っていただいていたのに、更新が滞ってしまいもうしわけありませんでした><
これから復帰して更新していきますので、ぜひ見に来てください
返信する