バリ島でワンコ達とおもろい旦那と奮闘生活

趣味で下手なYouTubeをしています

バリ人 私達が居なかったら逃げてたでしょ!まてーーー笑ってるし!

2022-05-05 21:45:04 | 日記

今日!門にもの凄い音がして急いで鍵を開けようとしても

開かない

何してんねん

こらぁ😠ーーーーまてーーーー!

 

家の前で車でUターンをしてて我が家の門に突っ込んできました

 

もうかいちゃんが怒って怒鳴っていました

 

そしたら笑って

ごめんね~ちょっと当たっただけと言うんです

ちょっと当たっただけで、レールからあの重たい門が外れて門の鉄が凹んで

支えてる所がヒビが入ってるんです

犬もそこにいて門が倒れてたらどうなていたか

 

私は怒り狂いました

そしたらこのおっさん!

 

おれは本物のバリ人や・・・・は?何じゃそりゃ

外国人が何言ってんねん

たしたことないやろ・・・と態度で言うんですわ

俺は悪くない車が悪いやという訳ですわ

馬鹿か?何度も言うんです

 

すぐに私達のお世話をしてくれてる人を呼びました

たくさん言い訳を言ってました

 

車もエンジンが効かなくなり、我が家の前の人と2件隣の人が車を移動さしました

その時に思った事、バリ人は外国人は何言ってんねん

たいしたことないやろ

そんな顔して去って行きました

 

バリ人はいろんなルールがあり喧嘩をするとお祭りをしないといけないそうです

この人ずっと! Orang asli bali(オランアスリーバリ)と言うんです

お世話になっている人との会話ですぐにわかりました

 

要するに私達外国人は泣き寝入りをしろ!と言うことなんです

本当に残念でなりません

他にも言えませんが最低や!と思いました

9年住んで、いろんな話しは聞いていましたが

実際に体験すると、腹が立ちますね~😠

 

何度も言いますが外国人は我慢だそうです(×_×)

                             

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿