CAT-LIKE ROBOT

音楽・韓国・台湾を中心に綴る日記。

トリック劇場版2

2006-06-17 | 映画

「トリック」シリーズの最新作、劇場版2を観て来ました。
トリックはこの劇場版2で最後・・・
みたいなことを監督や俳優さんがほのめかしていましたが・・・
結末やいかに!?

今回もギャグや小ネタが場面場面で惜しむことなく
散りばめられていました(笑)
これがトリックの醍醐味でもあります

劇場版2の舞台は筐神島(はこがみじま)と富毛村(ふもうむら)。
このネーミングが既に!(笑)トリックに抜かりなし。

霊能力者・筐神佐和子(片平なぎさ)のインチキを暴くべく
自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)と
天才物理学教授・上田次郎(阿部寛)が
筐神島に乗り込み佐和子に挑む。

片平なぎさが手袋を脱ぐシーンがあり、聞いた所によると
これは超有名な懐かしいシーンの再現らしいです!
わかる人にはわかるとのこと^^;
ほんと細かい所までこだわるね~トリック!

佐和子率いる怪しい宗教団体の合言葉が、これまた
懐かしい(!?)芸人ゆーとぴあ(本人出演)のギャグらしい。

よろしく~ ね!     
しつこいくらいに「よろしくね!」(笑)


個人的に気に入った画がこちら。
防災頭巾がナイス(笑)
今や押しも押されぬ売れっ子二人に防災頭巾を
被せてしまうとは!映画を観たらこの状況が解ります^^

もう、ついでに割烹着で畑仕事!!
仲間ちゃんと阿部ちゃんの防災頭巾と割烹着姿なんて
他ではたぶん見れないでしょう!^_^;

トリックで気になる事と言えば、奈緒子と上田の関係。
くっ付きそうでくっ付かないのが奈緒子と上田。
お互いを罵り合いながら、
ほんとは好きなんだろ!?な雰囲気に持って行くけど
その先は結局うやむやに・・・がいつものパターン。
でも今回は二人の関係に進展あり!との情報が
キスシーンついに来るのか
でも予告編で奈緒子がめっちゃ嫌がってるように
見えたんだけど^^;
映画を観て「なるほどね~」のシチュエーションに納得
で、今回も大した進展はなかった~。
でも上田さんの心に変化が!?みたいな終わり方に
私は見えました!
前から何となく上田さん→奈緒子のような気が・・・。
これで本当にトリック完結だったら消化不良です~!!
結婚まで行っちまえー
SP版でも映画版でも良いから続編よろしく~ね!(笑)

隠れたネタを探しにもう一回観に行こうかな~^^;

トリック劇場版2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (ヒロ)
2006-06-19 00:40:11
久々に映画館に行って見ました!

(子供の付き添いでのゾロリ&ケロロ除く…笑)

片平なぎさの手袋シーンは懐かしかったです。

一緒に見に行った娘にあれやこれや説明しちゃった

若いri-yanさんはあのネタご存知なかったのね

最初はホラーかと思いきや、笑えるシーン満載でおもしろかった
返信する
おおっ! (ri-yan)
2006-06-19 02:12:06
ヒロさん、

ヒロさんも観に行かれたんですね!!

手袋のシーンは一緒に観に行った大映ドラマ世代の友達にその場で説明を受けました(笑)

「懐かしい~!」「片平なぎさが義手の役やってて~」

という感じに。(←興奮気味でした)

友達の影響で大映ドラマのツボにもハマり、(この物語は~で始まるナレーションとか^ ^;)ドラマの存在は知っていたものの、スチュワーデス物語はまだ見てないのでこのネタがわからなくてちょっと残念でした~

ヒロさんは劇場版2が初トリックですか?

ドラマ版もネタ満載で笑えますよ~

トリックばかでもある私です
返信する
たしか同級生? (GaHiサン)
2006-06-19 19:18:06
片平なぎさと私同い年?懐かしい~シーン見たさに劇場へ行ってみようかな?関西では先週まで月曜の深夜再放送してましてチラチラ見てました。アベちゃんのキャラ好きですよ。
返信する
ぜひ観に行って下さい! (ri-yan)
2006-06-20 00:54:45
GaHiさん、

片平なぎさと同い年なんですか!?

ということは・・・^ ^;

GaHiさん、お若く見えたのでびっくりでした!

そういえば関西でトリック再放送してましたね。

阿部ちゃんはトリックの上田役がハマリすぎです

映画ぜひ観に行ってみて下さいね~(笑)

今週の日曜に劇場版パート1が放送されますのでそちらの方もよろしく
返信する