小林

出直し

がっかりだー!

2024-03-26 00:46:09 | 日記

 

3時頃からラジオ聴きながらパーツを盛る

 

 

MSシャーシマシンにギヤベアリングを装着

大してというか何も変わらん思うたらベアリング付けたらバンバンコースアウトするようになった

フロントが浮きすぎてるから飛ぶのだろう、前ブレーキだかアンダーガードが欲しい

 

 

VZマシンにファーストトライパーツを組む

 

 

まず取り付け、次はサイドマスダンパーセットを付ける

 

 

取り付けて次はリヤブレーキを付ける

 

 

リアブレーキ取り付けてフロントに二段ローラーを

 

 

とりあえず完成したかと思った

 

 

で、忘れてた

強化シャフト

 

 

マンタレイに付けてたけど結局はずした緑ホイールとシャフトを組合そうとした

けどこのシャフトが長すぎた

買い間違えた。使えない

 

 

せめてシャフトはノーマルでホイールだけでも交換しようとするも緑ホイールは純正ホイールに比べて軸受けが短く取り付けたら隙間ができて

これも使えねぇ

 

 

コース作って2台をあれこれ入れ替えて混走させてみたら左のVZシャーシが一番速いと思いきや一番遅かった。タミヤ公認レースで使用できないウルトラダッシュモーター積んでるのに、だ

何がいけなかった?多分盛り過ぎて重た過ぎたせいだと思う。走らせたら一番安定していた。ただそれは遅かったからだろう

真ん中のFM-Aのスターターパックのラウディブルにモーターはパワーダッシュモーターを積んだら若干安定しなかったけどサイドに同じおもりを付け2段重ねにしたら一番安定したしそこそこ速かった

一番速かったのはギアボールベアリングを搭載した右のMSシャーシだったけど速すぎて飛びまくる。モーターはハイパーダッシュモーターPRO

浮き過ぎたフロントをなんとかすれば多分飛ぶことは無くなり最速マシンになると思う

しかしまぁVZにはマジでがっかりした。モーターのランク下げてFM-Aと同じ物にするのはどうだろう?さらに遅くなるか?これもフロントが浮きすぎてるからアンダーガードかブレーキが欲しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿