小林

出直し

1日の始まりに昨日の始まりを書く

2022-12-31 00:40:25 | 日記
昨日の朝は8時半頃起きて朝食を摂り後片付けしてスーパーに無糖のボトルコーヒーの箱を買い、帰宅して車2台を洗車するも途中で水ワックスが切れた。それと先頃バイトの帰りにスイスポにトラックから何かが飛んできて「バチィ!」という音がしたのでまたフロントガラスに何か当たったか?と思ってたけど洗車して分かったことだけどボンネットの真ん中の先っぽ当たりの塗膜が飛んでいた。自分で洗車しないと分からないこと。とりあえず以前ホームセンターで買ったタッチアップペンで塗装。ほんの少し盛るように塗らなければならない。ちょっと濡れば色が染みて平坦になり、塗膜が飛んだぶんの凹みがあらわれる。盛り過ぎてもまたダメで、染み込んで凹むのを考えて少し盛るように塗る。乾くとそれでも少し膨れた感じになる。丁度いいには絶対ならない。番手のでかい水付けて使う紙ヤスリで研いでいっても途中で盛った塗膜がポロリすると思う。なのでこれが限界。それから昼飯を食い後片付けして2階に掃除機をかけて昼寝するも1時間で目が覚めたけど、この日の睡眠時間が短かったから更に睡眠を続ける。で、6時前に目が覚め起きて風呂に入り出てから夕飯を食い後片付けして8時過ぎから4時間かけてプラモデルを作り終わったら今になってた。みたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿