小林

出直し

ミニ四駆の電池

2024-06-25 23:06:28 | 日記

ニッケル水素電池の2400ミリアンペアを使っていた

で、このまえタミヤ純正のニッケル水素電池950ミリアンペアだっけか?買った

同じニッケル水素なんだけど、容量が2.5倍くらい違う

この差がそのまま重さになっていた

持って比べるだけで分かるほど2400の方がバカみたく重たい。そして一回り大きい。なのでミニ四駆に入れようとしてもギッチギチでなかなか入らなかったりする。950はスポっとはまる

この重さはそのまま速さに直結すると思う

2400は4本入りで1000円しなかったので「こりゃ安い」と買ってはみたもののミニ四駆を真面目にする分には不適合だった

タミヤのは公式レース用なので2本で1000円くらいするぼったくり商品だけど、同じ容量なら4本1000円くらいで出回ってる

レースに出る予定など無いので今度買うとしたら容量少ないのにするわ、と


最新の画像もっと見る

コメントを投稿