むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

初めてのおつかい

2015-01-19 | 日記
お夕飯の直前にチビむろに

『パパとママはビール飲むんでしょ』

と言われパパが

『無いから買って来なきゃ飲めないねぇ(*^^*)』

と返したら

急に

『だったらチビむろが買ってきてあげるよ!!』

っていそいそとおつかいの準備を始めました

あまりの行く気満々の娘に、ダメとは言えず

近所のコンビニにお菓子を買ってきて貰うことに

ビールは子供には買えないですからね(笑)

心配なのでこっそりパパが後から付いて行きました



チビむろ、パパが焦るくらいの猛ダッシュで

コンビニに向かい到着するなり真剣にお菓子を選んで

レジでお金払っておつりとレシートもらって

またまたダッシュであっという間に帰宅(笑)

パパはチビむろにバレないように見守っていたのですが

コンビニ店員さんには少し怪しまれたかもと(笑)

大丈夫ですからー娘の初めての(!?)おつかいですからー(^_^;)



みてみて買ってきたよー♪

家族みんなで食べれるようにと、チョコを2つ買ってきてくれました

道中、全然不安になったりしなかったらしく

誇らしげに帰ってきました

見守ったパパもびっくり

もうこんなこともできるんだね

もうすぐ一年生になるんだものね




晩ごはんの後においしくチョコを頂きました







最新の画像もっと見る