むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

お泊まり & デート

2016-10-11 | 外食LOVE
世の中は三連休

こちらは連休初日朝が雨でしたが

なんとか1日目のイベントスタート



娘、ひとりで母の家でお泊まりすることに

昼過ぎにのぉんびり送っていき、母に会うが早いか

早速芋掘りからスタート

大きなお芋を楽しそうに掘っていました

私が帰るのも

『じゃーねー』 と芋を掘りながら

見送って(?)くれました

母からはLINEで近況が送られてきて

楽しんでいる姿に我が娘ながらキュン♪



私と主人はというと

こんな機会はあまりないので

2人で飲みに行くことに
先日のhaircut & nailの効果かしら(笑)

お店は以前女子会で伺った マル本店

グーグクリコ、モエシャン、などシャンパン3種

シャルドネにカベルネなど

美味しいお料理と共にお酒も進む♪

お店の楽しくて賑やかな雰囲気も満喫

他愛もない会話をしながら

結構ハイペースで飲んでいたかも?

もう少しゆっくりしたいところでしたが

翌日朝から予定のある主人と共に

優等生的な帰宅(笑)

主人とデート(笑)楽しかったです



翌日は地元で行われるイベントが雨で延期に

娘は母と芋掘りアゲイン(笑)

母、まさかの2回目の芋掘りには

疲労が出たみたいです



娘はひとりで母宅にお泊まりして

少し自信がついたみたい

この連休に挑戦できて良かったです


最新の画像もっと見る