むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

七五三撮影

2015-12-06 | 日記
この予定をずっと気にしていた私

週末、七五三のスタジオ撮影へ

朝から車で約40分の場所へ

子供はヘアメイクから着付けまで込みのプランですが

大人は込みではないので、朝から

着物着て髪結い上げて大変でした

それでも娘の可愛い姿を見たら

大変なことも忘れてしまいました



今回お邪魔したスタジオは

着物とドレスを前以て選んでおいて撮影

しかも私の大好きな大正浪漫風

着物に合わせて小物を変えていくのですが

なにもかも可愛かったです♪


撮影データの受け取りまでに

2~3か月かかるということで

年賀状用にオフショットですが

何枚か撮らせて頂きました(^^)



以前の七五三のご祈祷の際は

私は濃い緑の訪問着でしたが

今回は娘の鮮やかな着物が映えるように



淡いクリーム系にしてみました

光の加減も味方していい雰囲気の

家族写真が出来上がりそうです(^^)ヤッタ


撮影後はお宮参りに伺った神社に

御守りをお返ししてお礼をして

美味しいランチ(パスタ)食べて帰宅

これで私の中で大きく占めていた予定を

ひとつクリアしました


疲れが一気に出たのか

帰宅後、お腹いっぱいになって

何故だか眠ってしまった私

気付いた時には既に夜で

プチ浦島太郎状態でした(^ ^;

起こさずに休ませてくれた娘と主人に

感謝♪ありがとう


今朝はうってかわって



のーんびりカフェでモーニング♪

12月も忙しそうですが

体調にはくれぐれも気をつけて

『終わり良ければ全て良し』

目指していきたいと思います










最新の画像もっと見る