むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

セーフ!

2008-05-19 | 妊娠生活のいろいろ
週末は旦那様がいてくれるから安心はできるけど、何だかお腹とかも日に日に重くなってくるので、毎日無事に過ごせるか?それだけを思い週末は精一杯になってた、むろ嫁・・・ 予定日に産まれるとは限らないし、早産とかにならないとも限らないから心の準備くらいはしておいたほうがいいかなってまぁ先輩ママさんの体験談から学んだことですけどね 

いつも参考にしてるのは本とかはもちろんですが、それより先輩ママ友達の体験談。私の私の周りには、一昨年、去年に出産をしたという超新鮮な先輩ママ友達が結構いて、いつも励ましてくれたり、おどかしてくれたりしてくれます。 『この時期は私はこうだったよ~』とか教えてくれるので、自分が同じようになった時に『あっ!このことだぁ』ってわかるのが、とっても助かります Yかりん、Tかちゃん、いつもありがとう
とりあえず週末も、無事過ごせましたぁ!セーフ

最近のウチの旦那様は『あと一ヶ月だね~』って良く口にするようになりました。でもまだ全然生まれるっていう実感や、自分がパパになるっていう自覚もそんなに芽生えていないみたい? 確かに私も、姫がお腹にいるから、育ってるとかもうすぐ産まれるっていう実感はあるけど、【ママになる】っていう自覚はまだそんなにリアルに感じてないのよね
今はお腹の重さと戦うので精一杯ですし それに、ウチの姫はイイ蹴りとパンチをお持ちですから 結構それだけで私、必死です と、いうことでママの自覚はきっと出産の時に芽生えるでしょうそしてパパも

今週も無事に過ごせますように 



 


最新の画像もっと見る