れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

でかぱそこん

2011年08月08日 | 観察日記帳

会社のパソコンが入れ替えになりました。

さてはて入社してから何度目でしょうかねえ(遠い目)

昔は一人に1台なくて

次には、ブラウン管みたいな頭でっかちなパソコンが1人づつ支給されて

薄いパソコンになって

それが更にコンパクトになって?

さらに今回新しくなったんかな?

もう忘れてしまいましたが

なんと今回、驚きの入れ替え結果に。

会社行ったら

昨日までの倍のディスプレイのパソコンが各机に(笑)

え?ハードも当社比1.3倍くらいにでかくなってるし、なんだこれ(笑)

テレビじゃないんやし、でかけりゃいいってもんじゃなーい!

と皆さん叫んでおりました。

目がチカチカするしなんか疲れる。。。

データとか仕様とか全部初期化されて使いにくいし

とかいってね、今週中には慣れてそうですけど(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~ (よよよ)
2011-08-11 01:00:33
最近のデスクトップパソコン、画面でかいよね(笑)家電量販店でみてびっくりするけど、倍ほどでかいの?ずらっと並んでる光景見てみたーい!ずっと画面みてるからますますドライアイになるね。
そういえば、私も近場で事務のアルバイト始めました。そこはノートパソコンだけど古い
おー! (れち)
2011-08-11 22:23:12
よよよさん
アルバイト始めたんや!
娘ちゃん、もうそんなに大きくなったの!?
パソコンねー、横長でね。
tomisy2画面立ち上げて普通に狭くなく横に並べて表示できるくらい(笑)

コメントを投稿