れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

りんく

2008年07月27日 | 観察日記帳
そして、やってきましたイベント当日。

や、すごかった。まじすごかった。
こんなにも出演者だかお客さんだかが、ごちゃ混ぜなイベントは初めて見た(笑)
こういうの、理想やわー。
さっきまで隣にいた人が舞台に立って踊ってる、歌ってる、コント(←!?)してる。
舞台に立ってる人同士もお互いに見合えて。
さっきまで舞台にいた人がもう客席にいて話せる。
全くもって垣根がない。
フリーダムな空間やった。
それでいて、誰かがどこかで繋がってここに集まった人たちって言うのが根底にあって、友達の友達はみんな友達とかよく言うけど、ほんまに2、3人たぐりよせたら知ってる人の名前が出てきそうな(実際出るねんけど)集まりで、なんか勝手に全員身内気分(笑)
だからなんだかとても優しくなれる空間だった。
気がついたら、その辺の人に自然に話しかけてたし、楽屋で髪留めのゴムあげたりとか、そのうちポテチをつまみあっていた。ざ、ナチュラル。

なんか、舞台で行われている一つ一つもすごかったけど、会場全体の一体感みたいなところが一番ほわーんってなったかも。

てね、舞台もすごかったんですよ、もちろん!!
もうダンスとか瞬きなんてしてられへんし、めっちゃかっこいーって叫んでたし。
歌にはじーんと聞き入ったり、盛り上がったり一緒に歌ったり。最後はダンスホール。そして影絵大会(笑)
なんか、みんな、すごかったなー。
ほんで舞台に上がっているみんなも、私らみたいに、私ら以上に、練習してきたんやろうなーって思うと、これまたぐっとこみ上げるものがあったりして。

ああ、ほんとよかった。
今日ここにいられた私は幸せだあー。

あ、私達のタップでしたね。
そうでしたね。
今回はじめて見た人たちにはどう映ったんやろ?
知ってる人には、ちょっとグダグダやったとこが、ハッタリかましきれへんとこもあったけど(←やっぱり色々あった)

こんな靴はいて、板の上で踊るねん。
ほんでカタカタ音鳴らすねん。
時にはバラバラになったり、5人で踏んでもサイレントになったりするけど(←むしろ謎)みんなで揃った時はすごいリズムになって快感やねん。
みたいな事が、見てくれた人にかけらでも伝わってたらいいなー。

自己満足やけど、これ以上無理!くらいみんなすごい集まってめっちゃ練習したし、踊りきった後は汗だくやって気持ちよかったし、楽しかった。
出せるすべてを出したから、もうそれでいいやって思えたから、今回の舞台は大成功ってことで。
スキルは、これからあげていこ(笑)

見に来てくれたみんなありがとう
名前呼んでくれたり、手を振ってくれたり、アイコンタクトくれたり、うれしかった。
このイベントを立ち上げてくれた人
そこに呼んでくれた人
このイベントを作り上げたあの空間に居たすべての人へ「感謝」を。

次回vol.2で会えることを祈って・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばかったね。 (yossy)
2008-07-29 21:25:49
満員御礼イベント!!
早くも第2回は?の声を沢山頂いております。
TAPもいっぱい練習したよね。
あっつい中練習しまくったよね。
不安になりながら、焦りながら、一緒に過ごした時間が財産に思えます。
傍にいてくれてありがとう。
返信する
Unknown (ナカジ)
2008-07-30 21:58:39
レイチェルさん輝いてましたよー!!
おつかれさまでした~!
返信する
ありがとう (れち)
2008-07-31 00:17:31
yossyへ
いやー、まじ練習したよねー。
今回は発表会では味わったことのない切羽詰り感でした(^_^;)
でも、やり遂げられた!よかった!
これからも、みんなと一緒ならどんな困難な状況も乗り越えていける気がするよ!!
いやもうほんまこっちこそありがとうです

なかじへ
輝いてた?まじ!?ありがとう(/_;)
心の中は焦りでいっぱいやったわー
特にアフリカン(笑)

ナカジすっごいかっこいかったよ
もっとダンス見たかったわー。
でもコントも崖っぷち感がよかったわー(笑)

私、崖っぷちのぽにょーずのファンです
なんてナイスなネーミング(笑)
返信する
Unknown (taka)
2008-07-31 09:36:13
楽しかったねっ、
ホント、お客さんも出演者も垣根なく、一体感になっていたホールがこのイベントの全てだったんだろうなって思います。

5時間の長丁場にもかかわらずいつも満員の会場は熱気ムンムンでした。

TAPも個人的に練習に付き合ってくれたりとかありがとうね。
レイチェルがいたからどうにか踊ることができました。

感謝いっぱいです。
返信する
すごかった! (さるきち)
2008-07-31 18:53:10
感動したよ~!!
この感動は今度お伝えするわ!!
(今おとなしく養生してます・・・)

個人的にもリンク?あったし
ホント楽しかったです(*^^)
返信する
うんうん (れち)
2008-08-01 00:01:09
takaさん
いやー、もう何度目の二人練?
あれ結構有意義よねー。
いつも一生懸命覚えようとしてるtakaさんの姿勢に心打たれます。
そして帰り道のトーキングはいつも実りあるね。
どんな時間も無駄にしないわよ(笑)
またチームあなたネタ構想ねろう!

さるきちさん
突然のお誘いに応じてくださって参加してもらってありがとうございます。
楽しんでいただけたようで本当によかった(*^^)v
早く手足口病(やっけ?)治してくださいね(笑)
苛性ソーダもって感想聞きに行きますので!!
返信する

コメントを投稿