Resume blog

千葉県佐倉市上志津296号沿いにあるスノーボード+ウェアー&こだわりのチューンナップSHOPです★

夜は秋らしい感じになって来ました。

2018年09月15日 | 日記
皆さんお元気ですか、9月に突入してから、早くも中旬になります。

昨日の夜は、寒いと感じたぐらいでした。

日も短くなり、秋めいて来た今日この頃ですがまたシーズンに近づいています。

先日、2年前にカナダへ向けて旅立った常連さんが帰国して、遊びに来てくれました。

あちらでは、勿論、ウィスラーでの滑りを楽しんだととの報告でした。

リフト券の代金にだったらしいのですが、トップまで上がると

降りて来るのに、滑れる人でも、相当な時間がかかったと言ってました。

日本のゲレンデとは、スケールが違うのは、行った事ありませんが、知っては

いましたが、話しを聞くとやっぱりデカイようです。

現地で友達になったグループで滑りに行った様ですが、中には経験の浅い人も

いて、トップギアでの滑りは思うように出来なかったようです。

左右に別れるコースで、後ろから滑って、面倒を見ていた様ですが、次は右側を

と言っているのに、左側のコースに行ってしまい、初心者に戻るのを無理だと

判断して、そちらに行くと、エキスパートコースになってしまい大変な思いを

したようです。 斜度もきつく初心者🔰には、到底滑ってでの下山は無理だった

ようで、相当な時間がかかったと、言っていました。

先に行って下で待っててとの気遣いも言ってくれたようですが、そこは

そうですかと、経験の浅い人を置いて行く訳に行かないのが、経験者ですよねぇ

日本のゲレンデと違い、はぐれたら、更に面倒な事になってしまいますから

雪質も良く、だったので、残念な日となったようです

ボードは持って行かずに、現地で、レンタルで滑ったようですが、良い物は

無かったようで、当然ですが、しっかり滑る状態でも無く、バィンなどわ

トゥのサイズが合わない、物を貸し出され、完全なサイズ違いで

ボードの購入を考えた事もあったそうですが、持ち帰るのに、数万円かかるので

諦めたそうです。 やはり海外ではプライスを安く購入できるのですが、持ち帰りの経費、帰ってからの保証を考えたら、やっぱり買えなかったようです。

これから始まるシーズンを楽しみにされていました。ハード物の進化を知って

驚いていました、次はファミリーラインを、お薦めさせて頂きました。

来季に検討して頂きましょう❗ その来季物も数ヶ月後には考える時期に

なって来ますねぇ❗ 本当に早いので、

今シーズンは、予定を合わせて、一緒に滑りに行きましょう

ウィスラーとは違いますが、北海道もありますからねぇ❗

ゲレンデの大きさは、違いますが、 質は負けていないかも知れません

海外から北海道、白馬は外人さん達、滑りに来ますからねぇ

いゃー今季は北海道は、検討したいところです。 行けると良いのですが

ウィスラーも行ってみたくなりました、常連さんに向こうでのアテンダントを

頼めば、行けないところでは、無くなった気がして来ますねぇ

滑ってみたい 常連さん、皆さんと行けたら最高だと思います。

まずは、北海道をターゲットにしたいところですねぇ

常連さんでも、最近、北海道へ行かれる方が、気が付いたら、多くなって来てますよ❗
前のシーズンに、北海道へ行かれた常連さんは、今季も北海道に行く予定だと

言っていました。 ボードで滑る💫🏂💨のを楽しみにされております。

幾つなっても、モデルは楽しみな物ですねぇ

今季は暫く振りに、自分も、これは乗りたいと思うモデルを入手するので

今から楽しみにしています。勿論チューンナップして、ベースをこれでもかと

仕込んで、滑る💫🏂💨ボードにして、良い雪を攻めたいですねぇ

昔からの常連さん達、とは同じモデルになりました。皆さん良い物がしっかり

フォトとスペックでどのような、ボードかわかるからでしょうね

当然、色々話して、相談した上で、オーダーを頂いております。

もう数ヶ月後にわ、来季モデルを知ることに、なるんです。本当に速くて参ります。

そのうち、気が付いたら、日本一早くオープンする野外ゲレンデ、イエティの

オープンのニュースがTV で流れる時期になります。

今すぐに滑れる訳ではありませんが、シーズンインしていますね❗

秋は短く、初冬は直ぐにやって来ますので、皆さん早目にモードを切り替えましょう

させているボード状態はでしょうかご確認して下さいね

急な季節の変わり目です。気温も下がっておりますので、風邪などひかないように、ご注意下さい。

先に話した、ウィスラーに行った常連さんですが、大変面白い話で


現地で友達になった人達、色々な国の人がいたようですが、やっぱり日本人が

多かったようです。 千葉県の人が多かったのには、話しを聞いて驚きでした。

他の遠い、県でもおかしくないのに、千葉や東京の人がほとんどで、最近

帰国後の集まりに、行ったようです。 機会があったら、ぜひ一度遊びに来て

頂ければ、また楽しさも拡がると思いますので、お待ちしていますね❗

よろしくお願いいたします。

チューンナップは随時、受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

買い換えその他、何かありましたら、ご相談下さいねぇ

これから、神田方面に買いに行くんですがと来店された、お客さんが前に

いましたが、当店でお買い上げ頂かなくてもですよ

後で後悔の無い買い物が出来るように、アドバイスさせて頂きます。

特に、初心者🔰の方は、何も知らずに、買って来たら、ちょっと後悔が残った

買い物をされたお客さん、今まで数名いましたので、ご利用して下さいねぇ❗

分からない事があったら、店員さんに何でも、聞きましょう❗

初心者の方に、簡単なアドバイスとしては、初めてのハードセットは

出来れば、同じブランドで揃えると、間違い無いでしょうかね

ただバィンとブーツだけのブランドもありますので、こちらもセットがですよ

ウェーブ上でも、早いもので、今季モデルの販売を目にしますが

確実入手のオーダーをしないまま、これからの購入をされる方は
今週末には、お目当てのお店へ急ぎましょう❗これ間違い無いでしょうねぇ

ハイエンドモデルに関しましては、この時期にしっかり意志を決めた方が

良いと思います。悩んで、もう少しシーズンに近づいたらと思っていると

必ず後で後悔する事になってしまいますよ

そしてハイエンドボードに大切になのが、チューンナップは是非やって下さいねぇ❗

やらないまま、乗り出すのは、もったいないからなんです。

新品なのに、チューンナップするのは、各メーカーさんカタログなどで

チューンナップ済みなので、直ぐに滑る💫🏂💨事が出来るように言っていますが

あのチューンナップは製造過程の出荷前の、ファーストチューンです。

完全な物ではありませんので、買ったお店で店員さんに相談してみて下さい。

サービスでチューンナップします。 当日持ち帰られる、チューンナップはワクシングでチューンナップではありません

しっかり料金が発生して、日数がかかると言われたら、お願いしましょう

さぁ、皆さん、良いお買い物をして下さい。

9月も、早くも中旬になりました。シーズンまでもうすぐです。


それでは また






















最新の画像もっと見る