徒然グサッ

なんとな~く心にささった事、拾い集めます~。

本当に失礼な奴

2017-10-08 00:27:08 | 日記
娘が小学校へ上がる時、
入学前の子供達が学校に招集され
健康診断がありました。

身長体重、その他もろもろ。

順番に名前を呼ばれて診察します。

聴診器を胸に当てる検診は、
保健室にあるしきりを体育館に持ち込んだ
簡易個室で行われました。

名前を呼ばれ、個室に入った時
娘が先生を見て一言…

ドラえもん❗️

そっそりゃあもう怒りましたよ😤
どんなに子供だって
どんなに先生の体型がドラえもんに似てたって
言っちゃあいけない事がある。

なんて事いうの❗️
先生、すいません🙇‍♀️

あれ❓これって私も認めてる❓
ほんと失礼な親子だ。

しかし、先生は寛大だった。
笑顔で
いいですよ〜
お母さんもお座りください。

サラッと受け流してくれたら。

しかーし、イスに座った私は
本当に失礼な奴だった。

すでに座っていた先生と
小さな娘と3人で同じ高さになった時
気付いてしまった。

あっ❗️
ドラえもん❗️

終わった話を蒸返し
叫んでしまった。

しまった…

だって先生のネクタイの絵柄が
ドラえもんだったんだぼん。

娘が言った一言は
ネクタイだったんだぁ。

やばーい❗️
本当に失礼なのは私でした。

今言っていいですか…

ごめんなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷらり (みんなドラえもん)
2017-10-08 13:57:14
みんな自分以外は
ドラえもんに見えたのね。
先生も。
Unknown (ドラ美)
2017-10-09 17:44:34
違うの 違うの❗️この時私は細かったの〜。
だから今は、ドラえもんの祟りなの〜。

コメントを投稿