徒然グサッ

なんとな~く心にささった事、拾い集めます~。

よいとこしょっ❗️

2016-12-31 01:04:45 | 日記
娘が幼稚園に通っていた時の事だ。

ねぇねぇお母さん❗️
どうしてみんな
よいとこしょっ❗️
って言うの❓と、聞かれた。

えっ❓誰が言ってるの❓
周りでよいとこしょっ❗️
なんて言ってるの聞いた事ない私は
速攻聞き返した。

みーんな言ってるよ。
いろんなとこで
よいとこしょー❗️って
言ってるよ。

いやいや、聞いた事ない。
人を励ますなら
かんばれ とか ファイト とか
立ち上がる時なら
どっこいしょだ。

よいとこしょは、言わない。

娘が言った。
お母さんも言ってるよ。

いやいや、私は、言ってない。
う〜ん…まあいいやと、思って
みんながんばってんのかなぁ。
テキトーに応えて
それ以上は、触れずにいた。

しばらく経って
娘とスーパーで買い物をしている時
知り合いに会った。
しばらく立ち話をして
別れた後、娘に言われた。

お母さん今、よいとこしょっ❗️って
言ったよ。

あっ❗️
言った。
確かにみんなも言ってる。

でも、よいとこしょっじゃなくて
よいお年をだ。

ちゃーんと正解を教えました。
私はけっこう気に入ったけど。

よいとこしょっ❗️って
言われたら何だか
気合いが入る感じがする。
でも、がんばれとかファイトのような
上から言葉じゃない。

気に入ったとは言っても
誰にも言わなかった。
だけど
今言わせていただきます。

みなさーん
来年も
よいとこしょー❗️




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では、よいとこっしょ。 (北の釧路)
2016-12-31 08:30:43
今年も最後だね。明日は最初だね。それでは、よいとこっしょ。新しい年も、元気でたくさん笑おうね。北の釧路から。
よいとこしょっ♪ (あわ)
2017-01-11 14:12:44
子供が言うことって、いいよね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

早口言葉みたいで、他にもありそう(笑)
Re:よいとこしょっ♪ (rererenkon16)
2017-01-12 16:06:36
他にもありますよー( ´∀`) そのうち書きまーす。
ボッチボッチ続けますので、また読んでもらえたうれしいです╰(*´︶`*)╯♡

コメントを投稿