ちぇりーの気まま日記

大好きなお花やお散歩など気ままに書き綴っています(^-^)気軽に足跡残していただけたら嬉しいですv(^_^)

蕾がちょこちょこと・・・

2008-06-26 12:17:51 | お花
昨日は久々に近所の公園へちょっとお散歩
広~い池のとこには睡蓮もすっかり咲き終わって
蓮の蕾がちょこちょこ出てきていました
綺麗な蕾っていうかまるで美味しそうな桃みたいだわって
アホなことを考えてるのは私だけかしら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケット当たりました♪ | トップ | 凛とした感じ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃。 (花蓮)
2008-06-27 14:25:19
蓮の蕾って、桃に似ているって分かります♪
以前、鎌倉の名月院で中国の桃っぽい蓮を見ました。
より桃に近くて、とっても可愛かったですよ
蓮も桃もどっちも有難い感じがしますよね。。
蓮が咲く時季も楽しみですね!
返信する
花蓮さんへ (ちぇりー)
2008-06-30 11:42:29
お返事少し遅くなってしまいました・・・。
ごめんなさいね
桃のように見えるのは私だけではなかったんですね
お花が咲くときは早朝に「ポンポン」と
音をたてて花びらが開くんだそうですよ
いちどその時間帯にお散歩できたらなぁなんて思っています
どうかわからないけど・・・
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事