Fuko's Body Language

海外旅行大好きぃ!だけど…英語が苦手な私…やっぱ!Body Language でしょぅ!

良かった

2024-01-08 21:05:35 | つぶやき
能登半島地震から一週間…。

友達と連絡はラインで連絡は取っていたものの、今日、電話で話す事ができました。

私の友達は、能登のとある市に嫁いだのです。

でも、ずうっと連絡は取り合ってて、1年に一回くらいは会ってました。

その友達の所でも今は断水が解消されないそうです。一番困るのは、お風呂に入れない事と、トイレ事情…。しかし給水車が来てくれるので大丈夫と…

あと井戸水がある家が意外に多く、助かってると…。

それに家はIHなので、今のところお料理も作れるとのこと。ホントに良かったです。

友達曰く、同じ町内でも車生活の方もいれば、避難所生活の方もいるので贅沢は言えないと言ってました。

私としては、何か役に立てる事があればと思い、電話をしたのですが…

スーパーもやっていて、コンビニも今は物が溢れるくらいで、コンビニの方々も何かに役立ててほしいと病院などに持っていってるそうです。

ほんとにそれを聞いて安心しました。あと何よりも友達の声も聞けてほんとに良かった!

だけど、まだまだ大変な状況が続いています。どうか被災者の方々には頑張ってほしいです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日 | トップ | グラデーション »
最新の画像もっと見る