Fuko's Body Language

海外旅行大好きぃ!だけど…英語が苦手な私…やっぱ!Body Language でしょぅ!

伏見の街並

2024-05-04 16:30:00 | 京都


十石舟を降りて、また伏見の街を散策

月桂冠大倉記念館までやってきました

残念なことに、時間が遅く見学することはできませんでした🥲





月桂冠大倉記念館の壁伝いを歩いて行くと『伏見夢百衆』というお店があります

記念館に行けなかったので、ここで日本酒を買って帰りました🍶


アーケード街に向かって歩くと、さすが酒処🍶

伏見ならではの飲み屋街がありました

いつか行ってみたいです


そしてアーケード街を抜け伏見桃山駅近くに『鳥羽伏見の戦い』の弾痕の跡が見れる『魚三楼』までやってきました

以前、来た時にも思いましたが、戦当時の事を思うと、やはり感慨深いものがあります…





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十石舟 | トップ | 鴨川 »
最新の画像もっと見る