猫な日

我が家の猫達レオンとゆめの日常を写真で紹介します。猫好きのお友達、和んで下さいね!

レオンとゆめ 猫にも白髪

2012-02-23 | つぶやき
今日は飼い主のつぶやきです。

4歳と5ヶ月のレオンの後頭部に増えつつある白髪を発見。
5ヶ月で我が家に来たレオンには、すでに何本かの白い毛が有りました。
飼い主の膝の上に座り撫でて欲しいとねだる頭をよく見たら、結構な本数の白髪が・・・。


ゆめは白い毛が多いからよくわからないけれど、小鉄には白髪が見当たりません。
最近の猫事情を考えるにつけ、レオンは5ヶ月まで陳列されていたから、すでにストレスで白髪が出来ていたのかしらとか・・・
我が家に来るまで家族と一緒だったゆめや小鉄は子猫には良い環境だったんだろうとか・・・
猫達は人間の事情で環境を選べない。
不平不満を口に出して言わないけれど色々感じて、考えて、悩み、日々を過ごしているんだろうな~って思ってしまいました。


飼い主の勝手で三匹に増やしてしまったのも白髪を増やした一因かしら・・・
レオン、かあさん精一杯ケアーしていきますから、皆で楽しく過ごしましょうね!!

レオンとゆめ 回転寿司

2012-02-21 | つぶやき
某、回転ずしの景品ガチャガチャで貰ったいくらの軍艦巻き。
寿司本体が回転するので、なるほど回転ずしか!と面白がっていたのですが・・・
多分、チョロQのように真っ直ぐ走るものなのでしょう。タイヤの片方が変で、ネジを巻くと回転します。
で、猫達のおもちゃへと!

ゆめ、何だろうね!美味しい匂いしないよ・・・


ぐるぐる回って直ぐ動かなくなるよ・・・


私がやってみるね!


ホント、匂いは無いね・・・


うむ~・・・・どうやって遊ぶんだ・・・・

動かない回転寿司は、最期に机の上から下へ落とされ見捨てられてしまいましたとさ。


レオンとゆめ 大丈夫

2012-02-18 | つぶやき
昨夜は雷も成り外は吹雪いていました。

雷、凄かったね!
小鉄、大丈夫よ!
レオンが見当たらない・・・
レオンは雷が大嫌いなのよ。大丈夫、もう直ぐベッドの下から出てくるからね。

今朝は吹雪も収まり、雪は紙ふぶきのように舞っています。

もう雪見たくないよ。


僕は寝ます。


そうね、ゆっくり寝ましょうね。