トイプー♪REON&うららの 「まったりらいふ」

二人はママとパパとおやつが大好き!
まったりのんびりワンコな視線で書き綴ります

ママー迷子のプードル・・・

2006-06-24 18:29:49 | ママ
にほんブログ村 犬ブログへ



【供血の輪】

http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html

乙音ちゃんのブログで紹介されていたHPですが、犬猫の血液型についてなど
知らなかったけど、知っていた方がいいって感じたことが多く載っています。
供血についても詳しく書かれています。
もしも、REONやうららが輸血が必要になったら・・・と改めて思いました・・



今日は
蒸し暑かったぁ・・・


今朝、新聞の折込にこんなチラシが入っていました。


              「僕に似てます
          
                「ほんとだぁ


シルバーの女の子・・・
いったい、何でプードルが迷子になるのだろう・・・
だって、プードルってあまりそばを離れないと思うのに・・・
新聞折込って結構お金かかるし・・・懸賞金までつけて探してる・・・
必死に探しているのだろうな・・・
でも・・・もう一月以上たってる・・・
どこかで飼われているのか・・・
それならまだいいけど・・・

いなくなった場所や理由が書いてないけど・・・
うちの近所で見かけたって情報があるらしい・・・
見かけたって、一人でウロウロしてたってことかしら・・・
そんな馬鹿な・・・


           「ママァ」            
          

           「マァマ
          


こんな可愛い二人が、もしいなくなったら・・・
ママはどうかなっちゃう・・・
この女の子のママ、毎日泣いてるだろうな・・・

やっぱり・・・河川敷で離すのやめよう・・・
二人は絶対私から離れないけど・・・
でも「絶対」なんてないのかも・・・


この子が早くママと会えますように


           「うららんもお願いする
          




今日のうららちゃん


悪い子モード全開
でも、ママが怒った顔のまま「無視」「無視」「無視」を続けたら「しゅん
つい「こういうトコが可愛いのよねぇ」とチュ
あ~また悪い子に変身~
な日でした・・・


三重○の花○+フリフリレースつき


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッチ父母)
2006-06-24 20:04:49
供血、小型犬は大型犬に頼らなくてはいけないんですね。少し考えさせられました。迷子のプードル、REON君に似ていて、ママさんは人事じゃない気がするんですね。飼い主さんの元に戻れるといいですね。
返信する
迷子のプードル (ラナココまま)
2006-06-24 21:14:25
調布でいなくなったと同じシルバーのプードルの張り紙が電柱にしてありました。

多分同じ子かもしれません。時期も連休明けでしたから。

そちらのほうまではかなり遠いと思うのですが歩いていったのかしら?

REONくんに似た美人さんですよね。

早く飼い主さんの元に帰れるといいですね。

返信する
供血 (華ママ)
2006-06-24 22:43:23
うちの亡くなった太郎という子は抗がん剤の治療をしていたのですが、具合がすごく悪くなったとき、病院にいる献血犬のワンちゃんたちに何度もお世話になりました。(おいしい缶詰をお礼にさせてもらったけど、それをしてもたりないくらい感謝しています)

ッ最近ではうちのかなたも輸血しています。

でも病院に献血をする犬がいないときは大変だと思います;0;

わたしのいく病院の供血の協力もしていて(デモ10キロないとできないって)前に預かったポインターのこは供血のお手伝いしたことがありました。

こういうのもとても大事なことですよね。
返信する
Unknown (チナツ)
2006-06-24 23:40:37
迷子のチラシ、よく病院なんかにも貼ってありますけど、自分のところの子でなくても「どうしてるのかな~」って心配になりますよね。

ウチは、完璧に呼び戻しが出来ないためラン以外では怖くて離せないから、いなくなっちゃうことは無いけど、何があるかわからないし・・・

最近では人気犬種とかだと、空き巣が連れて行ってしまうこともあるらしいですね

怖いです

REONくん似のコムちゃん、無事でいてくれると良いけど
返信する
はじめまして! (muko)
2006-06-25 00:53:36
こんばんは!はじめてお邪魔しました♪迷いわんちゃん見つかるといいですね・・。友達の動物病院に勤めている子が言っていたのですが今はうちの子は絶対そばから離れないからとリードをしないでお散歩してる子が多くて、その事による交通事故などで来るわんちゃんが凄く多い・・・と嘆いていました。リードは必ずしないと絶対ダメだよ!って言っています。迷いわんちゃんもリードしてなかったんでしょうねきっと・・・。

うららちゃん&REONくんかわいい~ぬいぐるみみたいですね!そうそううららちゃんとうちのわんこ(マル・こはる)同じ誕生日でした~♪又遊びに来ますね
返信する
Unknown (タッチ父母さま)
2006-06-25 08:58:06
本当に、REONが迷子になったみたいで・・・ とても気になります。

供血・・・小型犬は出来ないけれど、供血してくれるワンコが存在する・・・って広めたいです。
返信する
Unknown (ラナココままさま)
2006-06-25 09:00:14
調布から、ここまで歩いたなんて・・・

ママを探して必死なんでしょうか?

プードルがウロウロしていたら、すぐ見つかって捕まえられそうなのに・・・誰かに拾われたのかしら・・・それならまだ良いのですが・・・
返信する
献血犬 (華ママさま)
2006-06-25 09:03:57
話は聞いたことがあったのですが、その子達はやっぱりそのためだけに病院にいるのでしょうか・・

切ないけれど、その子達がいてくれるおかげで助かる命もたくさんあるんですよね。

うちは小型犬だから、何にも出来ないので偉そうに言えないけれど・・・一般のお家のワンコが供血してくれるのが一番ですね・・・

華ママさんは、ホントに何でもお手伝いされているんですね。すごいなぁ。



返信する
Unknown (チナツさま)
2006-06-25 09:07:11
人気の犬種・・・チワワの子がさらわれたって話は何回も聞いたことがあります。スーパーでちょっとバッグに入れたまま置いておいたらバックごといなくなった・・・家に入った泥棒に持っていかれた・・・駒沢公園のランでさらわれた・・・どうしてそんな酷いことをするんでしょう・・・売るつもりなんでしょうか・・

迷子のコムちゃんも、ママの元に返れないならせめて新しい家族の元で幸せにしていてほしいなと思います。

返信する
はじめまして (mukoさま)
2006-06-25 09:11:06
遊びに来てくださって嬉しいです

リードなしでお散歩している人、私も時々見かけます。怖くないのかなぁ・・と思います。

ワンコは子供と一緒で手、を繋いで歩く感覚じゃないと、駄目なのに・・・と思います。



お誕生日がうららと一緒なんて、うふふんとうららが言っています

私も遊びに行きますね~

返信する