トイプー♪REON&うららの 「まったりらいふ」

二人はママとパパとおやつが大好き!
まったりのんびりワンコな視線で書き綴ります

REON&うららー今日はごきげんです

2006-06-06 18:50:40 | REON&うらら

今日は

ママとうららと散策

 「ママ  今日はずっとママと一緒ですね

「そうよ、ずっと一緒

僕とうららは安心してタッタカター  

まずローズガーデンでおやつタイム

牛肉のジャーキーとヤギミルク~

 僕とうららはご機嫌でまたタッタカター

いっぱい歩いてママは「足が痛くなっちゃった」と言っていました。

ママ大丈夫ですか

 でも僕とうららはママと一緒なので元気にタッタカター

そしてそして もう一度おやつタイム

 今度のおやつは、馬肉ケーキとスイカにヤギミルク~              

             「スターバックスです」                         

        「お写真早く撮ってぇ」                            

          「ママ早くしてください

 

「はい 撮りました。 どうぞ

「もぐもぐもぐぅ   」              

 

       「あ・・・もうありません 」                           

     「あっちにまだあります               

      ママもう少しほしいです」                           

    「うららんもなくなっちゃったぁ・・・」                         

     「スプーンもなめちゃおぉ~」                           

「ママ                 

 僕、とってもごきげんです」                  

 

ママの気持ち

REONもうららも、嬉しそうにタッタカ歩きました

おやつタイムを二回して、ご機嫌な様子

ママは「昨日はごめんね」とまた誤ってしまいました

今日の二人はご機嫌な顔でした

 スタバの豆乳ラテ、ママのお気に入りです

ママもご機嫌になりました

実は先日

「里親日記」の【処分される犬】について NHKとTBS・フジ・テレビ東京に

メールしたんです。そうしたらNHKから、華ママさんにメールが届いたそうです NHKで取り上げてくれたら一番嬉しい

 だって、正確に的確に冷静に報道してくれそうだもの。

華ママさん達のように保護活動をしいてる多くの人と「処分の現状」を

不特定多数の人に広く伝えて欲しいです。

 動物番組を持っている民放三社、でも娯楽性の高い番組・・・

小さな子供もたくさん見ているだろうしたぶん、あの痛ましい内容は

放送したくないだろうな・・・

一応、報道番組(名前も挙げときました)で取り上げて欲しいと

書いたのですが関心を持って華ママさんに連絡してくれるといいなと思います。

やっぱりテレビの力は大きいもの。

今回、思ったこと。駄目かも知れない・・・と思ってもやってみる

新聞にも投稿してみよう

 まず読売新聞(とっているので)

今、ペットの情報の記事が定期的にあるし挑戦してみます。

 今日のうららちゃん 頑張って元気に歩きました

パパままには・・・直らないけれど

 四重○の花○+フリフリレースつき  

 誰か教えてくださいませ

ママの悩み・・・

① にほんブログ村に登録したけど・・・バナーが貼れません・・

・本を見ても、説明を読んでも出来ない

おまけに・・何だかうまく更新通知できていない気も・・・

 ② gooの機能で、お気に入りのHPの更新チェックが出来るようにと

RSSサイトに登録したけれど・・・更新チェックをどうやって見るのかわからず・・・

 あ~ママはPC音痴です



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいお散歩♪ (ma-mii)
2006-06-06 20:32:07
REONくん、うららちゃん、ママさんとお散歩楽しそうね

しかもおやつ2回もですか?

いいなぁ・・・ワンコになりたい

ママさん、いろいろ活動してて偉いですよね。

私なんて何にもしてませんもの

でも処分されるようなワンコたちが1頭でも少なくなることを願っています。



犬ブログ、私も登録してるけど面倒なんでバナーは張ってません。

毎回記事に貼らないとならないからね~
返信する
Unknown (ラナココまま)
2006-06-06 21:28:11
ma-miiさんのところにREON&うららままの名前を発見し、きょうはここにma-miiさんの書き込みを発見!

なんだか嬉しくなりました。

毎日見ているブログだから。

プードルつながりで知り合いがどんどん増えていく。すごい事ですね。ネットって。

だからワンコ好きな人がネットやメディアを通してワンコの現実を知って、そこからいろいろな人に伝わって・・・そして少しでも不幸せなワンコがいなくなってほしいです。

ままさんの行動力はすごいなと思いました。

何もしてない、できてない私が恥ずかしいです。
返信する
すごい! (シノッチ)
2006-06-06 23:40:52
メールしてみるもんだね。取り上げられて活動が広く知れ渡って少しでも幸せワンコが増えるといいな^^
返信する
Unknown (ma-miiさま)
2006-06-07 08:49:12
やはり・・・毎回なんですね・・・

むむぅ~そんな面倒な

CoCoちゃん・ちゃみちゃん・ももみちゃんに出会えたのはブログ村だし、新しいお友達に出会えると思って登録したのですけれど・・・むむぅ・・・毎回かぁ
返信する
Unknown (ラナココままさま)
2006-06-07 08:54:04
不思議~たくさんあるブログの中から、同じブログを毎日見ていたなんて コメントしてよかったぁ。

ラナココままさんに発見してもらっちゃったもんね

本当にネットはすごいですよね。遠くの(外国も)知らない人が開いて見てる

本当に悲しいワンコの現実も、多くの人に知ってほしいです

行動力・・・ホントはないです・・・いつもちまちま考えてるだけで。何でかな、自分でも不思議です。

あの真っ直ぐな純粋な瞳に、突き動かされた感じなのかな・・と思います。
返信する
そうなんです (シノッチさま)
2006-06-07 08:56:04
ホントにメールしてみるもの

パパにも会社の人に話してもらって、少しでも知ってほしいと思っています

パイル君も、バッチリオカマちゃんになった今日子の頃(笑)、また遊びたいです~

返信する
Unknown (クッキー)
2006-06-07 11:08:47
テレビ局の反応があるといいですね。私も知り合いに話す運動なら出来るのでしようと思います。REON君とうららちゃん、二回もおやつタイムで良かったね。
返信する
Unknown (クッキーさま)
2006-06-07 16:59:04
私もそうでしたけれど、漠然と「処分」されているワンコ(に限らずですが)がいるとは分かっていても、どこか知りたくない考えたくない部分があると思うんです。でも、やっぱり知らなきゃ駄目なんだと思いました。「知り合いに話す運動」ステキです
返信する