トイプー♪REON&うららの 「まったりらいふ」

二人はママとパパとおやつが大好き!
まったりのんびりワンコな視線で書き綴ります

うららーうららんの悩みぃ

2006-06-08 19:22:38 | うらら
今日は


お兄ちゃまのお腹は、うららんの看病で良くなりましたぁ
心配してくれたみなさまに、ありがとですぅ


今日はうららんの悩みを聞いてぇ

うららはママによく怒られるぅ・・・


             「ママ、お掃除中~
            
             「ママが掃除機かけてる時は、ここにいます

でもぉ~
うららんはママが気になってしかたないので、ベッドを抜け出して
ママの所にトコトコぉ~

「うらら 入ってなさい


「しゅ~ん・・・
 うららは、ママが好きだからそばにいたいのに・・・」

 うららは、チョコチョコ出てきて危ないのもあるけれど・・・
 うららには・・・恐怖のチッチ失敗がぁ~
 REONは1日でチッチ完璧に
 ところが、うららは1ヶ月かかりました・・・
 しかも・・・今でも時々失敗・・・それが大体ママのお掃除中・・・
 ママのことが気になってついてまわりチッチしたいのに我慢しちゃって
 我慢の限界
 焦って走ってチッチ場目の前で「間に合わな~い」としゃがんでチ~
 ひどい時はチッチ場に向かって廊下を走りながらします・・・
 まぁ・・・極たまにですけど・・
 それでお掃除中はチッチ場のまん前にベッドを置いて待機させてます。
                               (by ママ)

              「う~ちゃんいいこ
            
                  「当たり前なのに・・・

 うららはママが掃除機を片付けるのを見て安心してからチッチ
 愛おしいと思う反面、我慢しないで早く行きなさい・・・と思うのでした。
 この後ママは、洗濯物干し、お花の水やり・・・etc
 うららはREONに負けまいとくっついてまわり・・・
 極々たまにだけど・・・チッチをもらします・・・
                              (by ママ)

ママのお仕事が一段落~
うららんは嬉しくて「ワンワンワン
でもママは「うらら NO
だって・・・だって・・・お兄ちゃまより先にいい子いい子してほしいぃ~
お兄ちゃまより先にご褒美欲しいぃ~

お外にお出掛けの時だって、おやつタイムだって
みんなお兄ちゃまより先にだっこしたり、地面に降ろしてもらったりしたいぃ~
なのに・・・
「うらら NO

ママはうららんの気持ちがわからないのぉ 

だってだって・・・
うららんは小さいのぉ
お兄ちゃまよりずっとちっちゃいぃ~
だから、「ワンワン」して目立たなきゃ
ママ わかってぇ


             「ローズガーデンでおやつタイムです
                  
                   「お兄ちゃま おやつちょっとだけぇ~


             「こうしてるとうららはカワイイです」      
            
                        「いつもカワイイぃ~



ママの気持ち

REONのお腹は落ち着きました。
前より回復が本当に早くなりました
今日はご飯はしっかり、おやつ控えめで様子見しました。
ご心配いただいてありがとうございました

さて・・・うららちゃん
どうしても、「わたし」「わたし」が強い・・・
それはたぶん、ママの所に後から来たと言うことと
体がREONよりはるかに小さい・・・と言うことも影響しているのでは・・・
と思うのです。
だからある程度、許してやりたい・・・と思うけれど
すぐ「増長するうらら」
躾と言っても服従訓練・・・とは違うと思うんです・・・ママ的には。
でも、どうやったらいいのか分からなくて・・・
つい、怒ってしまいます
家では無視もしてみてます・・・
でも外での「ワンギャン」に無視は厳しい・・・
おまけに、うららはどうも八つ当たりワンギャンをしている・・・
例えば・・・
「ワンギャン」をしてママに「」とされた後にすれ違う人に
すかさず「ワンギャン」・・・
これは絶対八つ当たり・・・
パパは「うららは頭が小さいから脳みそ少ないんだよ」(ひどい)
と言いますが、ママはうららは頭は悪くない気がします(ひいき目・・・か)
ただ・・・我慢が足りない・・・出来ない・・これは確実にそう

どんな躾をしたらいいのか・・・
うららなりに思っていることがたくさんあると思うけれど
「いけないことはいけない」
それでも、あんな風にREONにくっついて「ニコニコ」してるのを見ると
「天使だわぁ」と思ってしまうママなのでした

それに、うららは本当はREONが大好き
REONに意地悪するくせに、姿が見えなくなると「キュンキュン」泣きます。
かわいい困ったちゃん天使のうららです

しかし・・躾し直しは今最大の問題です


今日のうららちゃん

パパままデイケアのお見送り・お迎えともご機嫌斜め
つまんないのはわかるけど・・・

四重○の花○+フリフリレースつき


 




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッチ父母)
2006-06-08 20:10:30
うららちゃんは、ママ独り占めしたいんですね。可愛いですね。でもママさんとしては困るのかな。
返信する
う~ん、難しい~ (ma-mii)
2006-06-08 20:16:36
多頭飼いの場合はそれぞれのワンコの性格もあるから難しいよね。

でもトイレについては、うちもいまだに粗相はしてますよ~。

まぁ、いいやって気持ちで対応してるからか、なかなか治りません

CoCoは私が出掛けると部屋の中にわざとちっこ引っ掛けちゃうし・・・

私に対する嫌がらせか不安の表れか・・・?

CoCoはうららちゃん同様甘えっ子なの。

でもちゃみはけっこうマイペースだし、ももみも甘えっ子だけど、順位はなんとなくわかってるかな~。

ワンコ同士でその辺のバランスがとれてくれるといいけどね。

うららちゃん、順位を自覚できるともう少し楽になるのにね。

ママさん、頑張って~~
返信する
Unknown (mia-gon)
2006-06-08 21:07:01
REONくんお腹回復してよかったですねー!



わんこでも人間でも二人目の方が自己主張が強い場合が多いですよね~、立場上仕方ないかなぁとは思いますが



うららちゃん、ママが叱ればわかっていて止めるんですもん、落ち込まず頑張って下さいね~

でもうららちゃんのさしてうるさくもなさそう…?
返信する
良かったね (サスずん)
2006-06-08 22:02:36
お腹治って良かったね。

人もたまに原因が分からず調子悪くなるもの

ワンちゃんも同じだよね、すぐに治ったならもう大丈夫だね。

そうそう、お待たせしてたバウリンガル戻ってきました。

明日の記事に載せるけど、壊れてしまうハプニングがあったけどメーカーさんが無料交換してくれました。

これでうららちゃんが何を言っているか?楽しみです
返信する
うちも・・・ (ラナココまま)
2006-06-08 22:18:06
うちもお留守番させると腹いせなのかラナは玄関でウンチをしてしまいます。

ココはと言うと・・・うんち食べちゃいます。

それに私が出かける時には「置いていくな!」と怒ってギャンギャン!

それを止めようとココが上から乗ってガウガウ。

ご近所迷惑で困りますぅ~

でも、玄関ドアーを閉めた途端にぴったり泣き止む。って事はパフォーマンスなのかしら?
返信する
Unknown (サスずん)
2006-06-09 10:11:03
さっきgooメールの方に連絡しました
返信する
可愛いんですけど・・・ (タッチ父母さま)
2006-06-09 10:44:05
困った・・・なんです・・・

きつく叱るのでない、しつけの仕方・・・本を読んでもうまくいかなくて・・・トホホです。
返信する
順位・・・ (ma-miiさま)
2006-06-09 10:49:04
明らかに、うららは勘違いしてます

REONが怒らないから、いい気になっちゃって。

そのくせ、実はすごく頼りにしているんです・・

変な子です

たぶんREONがもっと自己主張する子なら、うららもわがまま度が少なかったのでは・・・と思いますが

REOnは優しくて素直な正確なので、うららを怒れなくても良いと思ったり・・・

でも、CoCo君やちゃみちゃん達もワンワンするんですね。何か嬉しい~と言うかホッとしましたぁ
返信する
実は・・・うるさいのでしたぁ (mia-gonさま)
2006-06-09 10:55:08
いやはや、なかなかうるさいのです

パパが「ホントうるさいなぁ」って言うくらいですもの。

何だか、ワンワンしてるうちに声帯が鍛えられちゃったみたいです・・・

いけないってわかってるみたいなんですよ~

ワンワンしながら、ママの顔をチラッと見るので。

でも、ワンワン衝動が押さえられないみたいです・・・

ママはおしとやかなお姫様を育てたはずなのに・・・

気がついたらワンワンギャンギャンワルワル姫に育っていましたぁ~(人生そんなものぉ)

でも、天使なんですけど(親ばか~)

REONはすっかり良くなって、今朝はご飯モリモリおやつください攻撃です
返信する
おぉ~ (ラナココままさま)
2006-06-09 10:59:57
腹いせウン○

でもそれはおりこうさんな証拠です

た・・・食べちゃうココちゃん・・・むむむぅ

うちも、私がたとえ新聞取りに行くのでもゴミを捨てに行くのでも置いていくと「見捨てるのですかぁ」みたいな悲鳴ですこれはREONの方がすごい声・・なのでだっこバッグ二人入れてゴミ捨てに行く始末です・・・

でもREONはそばにいてさえやれば泣かないので助かります。うららちゃん・・・もう少しでいいからいい子になってね
返信する