う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

ユズが自分で戻ってきました!!

2022年07月10日 | ねこ 日記


ユズ無事に戻ってきましたっ!!(これは先月の写真ですが)

ウッドデッキに昨夜から現れるようになり
か細い声で鳴いてますが私が見えるとシュ!!っと走って逃げます・・・
名探偵キャッツさんからお借りしたトレイルカメラには夜中~明け方にユズの動画が28本も撮れてます!!
家の前の茂み(森?)から降りて来ておうちに来てくれたのはいいのですが
お借りした捕獲器には用心深く入りません・・・

今日はボランティアのジュンさんやドックトレーナーのきゅうさんおススメの
「ドア開けてあるから入ってね作戦」を決行
まずはあんちゃんコジさんねねリンちゃんをベッドルームに閉じ込め(ご飯、トイレ、お水は用意してあります)
ドアに猫用の入り口が付いているのでそれを塞ぎ籠城してもらいました

 


リビングの現れるウッドデッキ側のドアを
夫自作の「トイレットペーパーに紐を付けて入ったら引っ張りドア閉める作戦」を私が引き受け
ユズが8時半くらいから現れ始め11時に近くに来ました・・・
ずーーっとユズーユズーゆっちゃんーーー!!っと呼び続け
寂しいのかそれに応えてきゅーきゅー鳴いてます
そしたら急にドアから顔を入れて「おかーさん!!」っと入ってきました!
でもすぐに引くと尻尾を挟んでしまうかもしれないので
「ゆっちゃんお帰り~♪」っと普通の声で話しかけ尻尾が上がった所で紐を引きドア閉めて確保!!


膝がガクブルでした(´;ω;`)!!
動悸が止まらず変な汗でびっしょりですっ!!
うにゃうにゃ言いながらユズが2階の窓のカーテンの裏に隠れ
すぐにノミダニ駆除のフロントラインを首に垂らし
ちゅ~るは2本ペロリと食べて元気です♪
落ち着いてから手足を拭いて抱っこしてあげました

ちょうど逃げてから一週間です!!
たくさんの方々にお世話になりました
名探偵キャッツの南木さん、捕獲器貸してくださったジュンさん、アドバイスをくださったきゅうさん
ご近所の皆様、ワンコのお散歩の皆様、こちらのblogで心配してくださった皆様、職場の皆様に感謝です!!
本当に生きた心地のしない一週間でした

普通の生活がどれだけ幸せなのか噛みしめました
ありがとうございました!!(´;ω;`)

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユズまだ逃げてます・・・ | トップ | 帰って来たユズ トレイルカ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noradauntaun2020)
2022-07-10 00:54:20
良かったぁ!
元気で無事帰ってきてくれて、ひと安心ですね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-07-10 00:54:44
こんばんは!
良かったです!
ほんと、無事で良かったです!
=(^.^)=
返信する
Unknown (はなまま)
2022-07-10 02:30:27
よかったですね! 
ホッとしました
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-07-10 10:00:23
わぁ〜〜〜良かったです😭😭😭😭
ユズちゃん、自分で戻って来てくれたんですね😆
ほんとにほんとに良かったです(๑>◡<๑)
ユズちゃんもmakiさんもお疲れ様でした✨
普通の生活に戻れてほんと良かった😭 
(chami)
返信する
Unknown (angelight2002)
2022-07-10 15:31:06
わーっ、ユズちゃん帰ってきて良かった〜〜〜っ!!!✨✨✨✨本当に良かった!!お疲れ様でした、一週間本当に頑張りましたね!とにかく良かったです。(語彙力)
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-07-10 20:16:01
こんばんは。

よかったですねー💖😭😭✨✨
makiさんもユズちゃんもお疲れさまでした✨
トイレットペーパー作戦もナイスでした👍

今夜はぐっすり眠れるといいですね🥹⭐️
返信する
>noradauntaun2020 (maki)
2022-07-10 23:10:25
コメントありがとうございますっ♪

ユズはどこも怪我もなく無事でした!
少し痩せてしまいましたがとにかくホッとしております
たくさん抱っこして甘やかしてあげたいです
ありがとうございました♪
返信する
>thinking-dogさま (maki)
2022-07-10 23:12:35
コメントありがとうございますっ♪

毎日「ユズーっ!」っと呼び続けて向かいの茂みから道路を渡って来れたので
ユズ勇気だして戻ってきてくれて嬉しかったです!!
甘えっこちゃんべったりですっ
ありがとうございました♪
返信する
>はなままさま (maki)
2022-07-10 23:15:15
コメントありがとうございますっ♪

おうちに入って来るまでは「今日はダメかも??」っと一瞬不安になりましたが
ユズが勇気を出して戻って来てくれて本当に嬉しいですっ!
生きていれば絶対会えると信じて良かったです♪
ありがとうございました♪
返信する
>chamiさま (maki)
2022-07-10 23:19:06
コメントありがとうございますっ♪

ユズがいなくなった日はauの通信障害だったので
電話かけられずに私がパニックでした・・・
ちょうど逃げて一週間で保護出来て良かったです
神経すり減らしボロボロでしたw
普通の日常の幸せが本当は特別だった事をわからせてもらいました!
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ねこ 日記」カテゴリの最新記事