w.corgi レオ&ルチア

【コーギー・レオの部屋】
二代目コーギー・ルチアの
何気ない日常と趣味の記録

困った草食犬

2011年08月03日 | 今日の出来事


今日の夕方、次男の帰宅時間を見計らって

レオと外で待つことにした

玄関の扉を開けると、レオは自由時間にしてもらえると思うのか

大人しくお腹を見せる




自由にしたら芝生でゴロゴロするでしょ




と、思ったら

今日はゴロゴロしないでブルーベリーへ一直線





実がなってたら絶対に食べそうな勢い

念入りにチェックをし、実がないと諦めたのか




近くの草を食べようとして

ホリホリし始めた

また草食べてるよ・・・・

と、写真だけ撮って 少し離れた場所で

カメラ片手に草むしりをしていた私





大きな草を抜いたところで

いきなりレオがやってきて横取りしてきた






取られてたまるか~と

草を持って逃げる私を追いかけてきたが・・・




先に抜いて集めてあった草を見つけて食べられた・・・

芝生に生えてる草だけ食べてくれればいいのに

土のついた根っこまで食べてゲホゲホしてるおバカなレオ

これじゃ除草剤使えないよ。。。

除草剤ならぬ除草犬だね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 我慢できないっ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなっちママ)
2011-08-03 22:06:38
実がなってないか チェックして
草を 片づけて お仕事 ご苦労様だね
レオ君
こんな お手伝い犬が いて 楽できる……
と いいねぇ
返信する
コメントありがとう (レオまま)
2011-08-04 13:22:37
こなっちママさんへ

一番に駆け寄って行ったということは
食べ物があると覚えてしまったようなので
やはり柵を作ってガードしなくては(笑)
草を片付けてくれるのは
とってもありがたいことなんですけどね
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事