レンタロウの日記 ~さようなら、少年の日々よ~

自分と読む人が表現し合う場にできたらいいです。

ただいま。

2013-09-20 19:30:48 | グルメ
お久しぶりです。

長い間留守にしていましたね。

話したい事が、いっぱいある。

何から話していいか分からないけど、いっぱいある


僕は、9月27日に卒業します。

僕は、多くのものと触れ合ってきた。

長い間、自分と語り合ってきた。

ブログのタイトルを、卒業したら変えたいと思っている。

うっすらと、ぼんやりとだけど、fasebookとかいうやつをはじめてみようかなとも思っている。


小説も、いちおうの集大成のようなものを今書いてます。

僕はこの3年間短編小説もいっぱい書いてきた。
なのでそれをぶつけてみたいです。

書き上げられるか分かんないけど…。

「悪魔をやっつけろ!」もリメイク版?か次回作なりを書きたいとは思っています。

最初の方とかはまだ書き方とか分かんなくてグダグダ感がありますしね。

僕はマイペースでゆっくり生きたいと思います。

またあの「覚えている。」の記事みたいな長編でナイーブで内向的な記事を書こうかなと思っています。

僕も成長したから、このブログでやっていく内容とか、このブログの「スタイル」、みたいなものも変容していくと思う。

大人になってもこのブログを続けたいと、ずっと前からうっすらと思っていた。

まだ僕が将来何をやりたいとかは分からない…。

だけど僕は小さい頃から、自分を表現するのが、好きだった。

その小さい頃からずっと、…いままで、このいま、この現在まで…それを貫いているのがスゴいなと、自分でも思う。

なんだ、僕は変わってないんじゃないか。



ちょくちょく、僕はこのブログをみにきていた。

昔の記事を見たら、何だか元気が出たんです。

昔の記事は小学校の何気ない毎日を面白可笑しくやっていて、小学校の他にもDVDをみたりお笑いライブにいったり持久走を走ったりカードゲーム大会にいったりテニスをしたり

ある時は誕生日に絵をかいてくれて祝ってもらったりもした。

中学校になっても部活に勉強にお笑いに色々と頑張っていた。

本当によくやっていたなと思う。

このブログも、最初の名前は「レンタロウのネタ帳」だったんですよ。知ってましたか?

懐かしいなぁ。

雫さんや美穂さんとかユウ坊とかNEGさんとか、みんな元気にしているかなぁ?

他にもたくさんの人達に支えられてこのブログが出来てるんですよね。
ちょっとおおげさだけど。

昨日ブログを見にきて、アクセス数が275で55人の人が見にきて下さっていました。

ビックリしました。
だって何も更新してないから。

前から思うんですが見にきてる人はいっぱいいるけどその割にはコメント数は少ないというか…。

もちろん見て下さるだけでも全然いいんですが、コメントは気楽にしてくださいね。

もしコメントはしたいのに恥ずかしくて出来ないとかいう人がいたら是非してくださ~い。

その方が僕も嬉しいし…

テンプレートも更新してないからなんか変わっちゃってます。
でも更新したら元に戻るらしい。

ランキングもなんか無くなってますよね。

新しく登録した方がいいのかな?


それから、

パパもきた。

あれから言っていませんでしたが、あの「覚えてる」っていう記事を書いた後に僕のパパが東京からやってきたんですよ。

それで遊んで、そして父さんが帰ったあとに、だんだんと、自然と良くなりはじめたんです。

それは母さんが病気の話を持ち出した時くらいからでした。

母さんが調べた結果、僕の症状が「統合失調症」という病気に似ていて、病院に行く事をすすめてきたのです。

それで「あ、なんだ僕が悪いんじゃないんだ、病気のおかげなんだ」という風に思うようになってから、自然と何故か、音もじょじょに気にならなくなって車にもぶつかりそうにならなくなったのです。

それから時を経て、3年から4年生にあがったんです。

もう単位も足りていたので、週に一回行けばいいという状態で、自分のゆっくりする時間が増えました。

高校3年生から4年生になった時から今まで、映画を見たり漫画を読んだりギターをひいたいりドラムを叩いたり小説を読んだり絵を描いたり写真をとったり漫画を書いたり音楽を聴いたり小説を書いたりしてました。

いろんなパワースポットも巡った。

海に二回いって川に二回行きました。

そこで自然のエネルギーを、感じた。

まぁここも写真も添えてゆっくり書いていきたいと思います。


僕はちょくちょくここに来ては色んな記事を振り返った。

まだ不登校だった頃に
「学校」という記事では「おれ、学校いきます。」のたった
一行だけが書かれてある。

他にも「うぉぉぉぉりやぁぁ」とか

「みんな」

「みんな あたたかかった。」

この記事は一行だけど僕にはグッとくるものがありました。

「僕の歴史」では、なんというか初めて自分の内側のものを曝け出した感じがあった。

「漠然とした未来」では不確かで透明な未来への不安、

「なんかもう疲れた」

学校にもうこのまま3年間生き続けられる気がしなくなった時もありましたね

「決意」

この記事の最後にはこうある。

『皆さんの愛と応援に背中を押されながら、また進んでゆきます』

と。

「よく頑張ったよ」

では自分に表彰状をあげたんだった。

それから、「もがく」「自分と向き合う」「いっぱい感じる」「なにに全力を」「本当の自分」「複雑なあれこれ」

ときて「覚えている」

これ振り返って見るとすごいこと書いてますよねw

これを書くには勇気がいったし体力も必要とした。

でも僕はこうゆう記事をかくのを恥ずかしいとは思わない。


二年生のときは母さんに内緒でこっそりと2週間休んだときもあった。

すごい怖かった。
バレるのが。

それも怖かったんだけどいつも学校にいく時間がせまってくるごとに

(どうしようかな、今日は行こうかな~っ…。)

てなるんですよ。

で結局自転車のとこまでいくけどなんかこう………行けないんですよね。

それからだんだん敵も増えていく。



僕は葛藤して、苦しんで、苦しみまくって、悩んだ。

もがきながら、毎日何かを探していた。

僕には僕に(会いたい)と言ってくれるたくさんの人達がいる。


レイコちゃんがいつの日か言っていた、

「人生の全ての出来事に、意味がある。」

今なら、あの意味も、前よりほんの少しわかる気がする。

僕は成長した。
僕は心に、宝物を星の数ほど持っている。
僕の心の奥底で、静かに揺れる透明の宇宙――――――――僕の宇宙が広がる。

今とおーーーくの、とおーーーくにいる過去の自分と会えるのならば、言ってやりたい。

「お前よくやってるよ!   お前ならきっと大丈夫!  辛い事も乗り越えられるよっ!」って。

そして向うも何か言ってくれるかな。

「よく頑張ったね!  よくやったよ!!  よく乗り越えたねっ!  最高だよ!」って。

そして僕はこう叫ぶよっ!

「僕はここにいるよっっっ!!!」   ってね。



うん、まぁこれくらいにしておきましょうか。




ふぅ………。



ほんとに、何から話していいか分かんないけど


話したい事が、いっぱいある。