犬やら猫やら

mixワンコとラフコリー&ニャンコ5匹のにぎやか家族日記

放し飼いの日

2017-07-01 14:20:34 | ハク
皆さん、こんにちは~

昨日の散歩は暑かったので今日は少し早めに出発♪

おかげで工事の騒音に巻き込まれませんでした~( ^∀^)
と思ったけど、どっちみち土日は工事しないか?



快適散歩~♪
と思いきや・・・・・

トイプー3匹飼っている家(前まで2匹だったような?)の犬たちが、通りを歩いてるハクを見て吠えまくり。
その勢いで家のフェンスを開けて飛び出してきました。
一気に3匹に囲まれ吠えられまくるハク。



しかもそのフェンスがさー、ハンガーの針金引っ掛けただけみたいな超手抜き!
トイプーが手でカシャカシャやっただけで開きましたよ!

犬が外で放し飼いされてる状態のままそこを去るわけにも行かず悩んでたら、しばらくして飼い主が家の中から「○○ちゃん吠えないの!」だって。

止めに外出てこいやと思って、
「フェンス開いて犬出てますよー」
って教えたら3分位してから出てきて、
「誰が勝手に開けたの!手あげなさい!」
だって。

ありえないしょ(@_@)



敵意むき出しで吠えられるとビビっちゃうガラスのハートのハクさん、可哀想でした(-""-;)


続いて広い公園に行ったら、またしても放し飼い!!

4匹の犬をフリーで歩かせてました。

普段なら避けて通るんですが、今日はどうしてもそこの木陰を通って目的地に向かいたかったので、無視して通ることに。

まず一番に私たちの存在に気付いたアメコカ。
吠えたり唸ったりしながら私とハクの後ろをストーキング。

そこで私たちに気付いた飼い主。
危険な小型犬2匹に慌ててリードを付ける。
その2匹私たちが見えなくなるまで、猛烈に吠えかかってました。

もう一匹いたシーズーは傍観。



まずさ、リード付けないのはダメなことなんだけど、それ以前にリード付けないで連れ歩くのに、他の犬や人に吠えたり唸ったりしたらダメでしょ。

ちょー迷惑。

しかもこの公園、結構大きくて観光客とか犬も子供もいっぱい来るんだから、あんな犬たち自由にしてたら危ないんじゃね?

ついでにあの飼い主常習犯で、前もフリーにしてたから、多分毎日やってるんだと思う。
なんかあってからじゃ遅いと思うんだけどねー。



今日は世の中、放し飼いの日なのか?
ハクにリード付けてる私が間違ってたのか?

きちんとしている方が犬も人も守られると思うんですけどね~


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿