レンコンの部屋

日常の感じた事など

久々の連休

2017-04-26 09:55:08 | 日記

昨日と今日は、特に何にも用事のない休みになりました

といっても、午後はコーラス関連の会議に参加することになっていますが・・・

だから、せっかくの休みだから、ドライブがてら花見でもしようかと思いながら、昨日は結局買い物して掃除して、手芸して、夜はコーラスの練習で終わり・・・

明日もあるからと思っていたら、なんと雨・・・花見も雨ではね~

そういうわけで、なんとなく何にもせずに二日間の休みが終わってしまいそうで残念でなりません

 

昔から一人で出掛けるのって苦手で、誰かと一緒でないと行かなくてもいいかなって思てしまうんですよ

1人で喫茶店に入れないし、ラーメン屋さんにも入らないですからね

でも、放送大学で面接授業のために北海道に行ったり、山形に泊りがけで行ったときはさすがに一人での行動だったけれど

基本的には好きではないから、出不精になってしまう・・・

連日のように友人が一人で花見に行った写真を送ってくれるのですが、一人で行動できる人がうらやましい

 

若いときはドライブも好きで、よく一人で山とか海とか言ってたのが、ウソのように行かなくなりましたね

年齢なんでしょうか、よくわかりません

 

そういえば、先日夫が定年になったら、一緒に旅行に行こうって言われて、即断ったんですよ

だって、趣味がまったく合わないから、一緒に二人だけで旅行しても疲れるだけだと思うんだけど、違うかなー

私は温泉が好きだけど、夫は嫌いでしょ

音楽好きだけど、嫌いでしょ

映画も夫は好きだけど、私は嫌い(特に洋画)

ほんとに趣味が合わなくて、よく36年も持っていると思って不思議でしょうがない・・・

 

雨の日は余計なことばかり考えるなー

やっぱりどこかにドライブにでも行こうかな・・・とりあえず、化粧して出来上がりの顔見て考えよう

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-26 21:52:15
私は、連休は夫と路線バスの旅をしようって考えてます。あちこち乗った事ない路線を回って、知らない街を歩いてみようとね。普通の街の裏道とか細い道なんかを歩き廻るのが大好き。できるだけ何てこともない地味な街ほど、おもしろい発見があるからワクワクします。私達夫婦の共通の楽しみ。他はほとんど趣味が合わないんですけどね。金がかからない楽しみでしょ。
返信する
いいですね! (レンコン)
2017-05-19 11:01:58
夫婦の共通の趣味、しかも知らない街を歩くなんて!素敵です。よく道の駅を夫婦で制覇するなんて聞いたことがありますが、二人で一緒の時間を日常生活意外に持つっていいですね。残念ながら私には皆無ですけど・・・
返信する

コメントを投稿