レンコンの部屋

日常の感じた事など

暑い夏到来!

2019-07-31 09:41:07 | 日記

梅雨が明けたら、連日猛暑日が続いています

冷房が苦手な私は、本当に大変です暑いのも辛いけど、冷房で身体が冷えると、関節が痛くなってきて

昨日も、コーラスの練習で冷房をつけているのですが、徐々に体が冷えて、咳も出るし

最後には日よけのカバーをして首にはストールを巻いて歌っていました

次回からは、上着を持参しないとだめですね

毎年のことだけど、たぶん年年冷房の温度を下げているのか、私の体が、ついていかなくなっているのか・・・

今日も暑くて、孫は友達と学校のプールに行きました

家の中にいると、日陰でもありますから、まだ暑くなってきませんが、外出するとなれば、きっと暑いんでしょうね

でも、夏バテで食欲がないということもなく、毎日しっかり食べて飲んでいます

かえって、今の時期に太ったりして・・・

旦那はものすごく汗をかく人だから、少しずつ痩せてきている気がします

食べたくないって言ってますからね・・・

日よけの腕カバーですが、気に入ったものが手に入らなくて結局2つ無駄買いをしてしまいました

日焼けすると、シミになるからね…この年からは余計に気をつけたいです

今日は準夜勤で、明日は休み、そしてその夜から深夜勤出入りになります

正循環っていうんですかね、その方が体に優しいということで、看護協会が推奨している勤務の形のようですが

かなり不評です

私もいよいよ経験しますが、準夜勤から明後日の深夜勤までの3日間は、拘束されている感じですね

間の休みは、体を休めるためだけの休みですから、気持ちは休まらない・・・

まあ、看護師とか、夜勤をしている仕事の人は、所詮命を削っている感じが否めないですからね

出来るだけ、気持ちも楽に過ごせるようにしたいものですね

私は、試験も終わったから、ものすごく今は楽ですけどね・・・

2学期は何を勉強するか、本格的に決めないと・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿