レンコンの部屋

日常の感じた事など

忘年会大成功

2016-12-24 17:11:59 | 日記

今年の忘年会は、余興担当になり、忙しい中余興の練習をしてきました

余興は今流行りの恋ダンスでもなければ、PPAPでもなく

私たちの年代が簡単に踊れる、「セーラー服を脱がさないで」でした

 

私は母の作ってくれた着物をこれから退職までこういうイベントの時に着ることを心に決めたので、当然着物を着ての参加になりましが

他のメンバーはみな、セーラー服を中学校だったり、高校だったり、まあよく集めたなーと感心するくらいで

恥ずかしながら、一瞬のうちに学生気分で踊ってきました

私は着物に、フリフリのサロンエプロンでそれはそれなりでよかったとはおもうのですが・・・

 

踊りの内容はそこそこ完成度は高く、当日参加の人もいる割には、まとまっていたと思います

 

それよりも、中年のおばさんがセーラー服を着ることで、中年のおじさんたちは大喜び

やっぱり、いつになってもセーラー服は人気ですね

それで、踊りの完成度よりもその衣装で盛り上がったのかと思います・・・

 

そして、二次会はカラオケで、着物を着た私はすっかり演歌歌手になった気分で「天城越え」なんて歌ったりして

気持ちよかったなー

 

でも、汗だくで歌ったり踊ったりしたから、帰ってから帯の跡がかゆくて

 

まさに帯状疱疹のように帯状に湿疹ができてしまって今もかゆみが続いています

あまり治らないときは病院ですかな・・・

 

まあそういうわけで今年の忘年会も無事終わり、そうそう、二次会でPPAPも歌って踊りました

やっぱり、壇上でやればよかったかなー

 

来年は細木数子で言う中殺界の年

おとなしく1年を過ごそうと思っています

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿