Age of aquarius タロットと星読み勉強中

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

西洋占星術 仕事の部屋

2021-09-25 08:14:32 | 星読み☆
一般的に、仕事の部屋は2ハウス 6ハウス 10ハウスと言われる。
2ハウスは自分が持ってるものや才能、6ハウスはルーティンワーク的な仕事、サラリーマンなど。10ハウスは使命的な仕事。

1から6ハウスは個人の部屋
7から12ハウスは社会的な部屋らしい

なのでいくら3ハウスに太陽☀があっても
書くのが好き。✏本読むの好き。📖だけのよう?
(ちなみに私は3ハウス天秤座⚖太陽☀で書くのが好き✏)

仕事を考えるなら7-12ハウスと関わらせるとこが大切みたい
マドモアゼル愛さんは全ての天体✡が1から6ハウスなのに
あれだけ成功されていて、ユーチューバーとしても大成功😲

なので上半分に天体がなくても仕事に結びつかないわけじゃない。

ただ、6ハウスはルーティンワークの仕事の部屋
サラリーマン、公務員などだ。
世の中の仕事はほぼサラリーマンしかないという刷り込みがある
マドモアゼル愛さんはサラリーマンしたことがなく
独自で仕事をされている。
悪い見方をすると6ハウスはサラリーマン、サラリーマンはある意味奴隷
ということ。なので6ハウスにこだわることはないという。

一方私のホロスコープの天体の入っているハウスは…
1ハウスひとつ
2ハウスふたつ
3ハウスふたつ
4ハウスみっつ
7ハウスひとつ
9ハウスひとつ…

7ハウスは土星があるのでシビアだけど
9ハウスには木犀がいてくれるので
9ハウスの木犀にがんばってもらうしかなかな

9ハウスの専門知識、海外、出版などの部屋
タロットや西洋占星術が専門知識なので
今それをやっているんだなあということにしました。
9ハウスのカスプはうお座なので、占いっぽいし。

7ハウスは人間関係や結婚の部屋
とりあえず結婚してオットのすねをかじる。
8ハウスは親等から受け継ぐ部屋
例えば遺産の部屋とも言われる。
なので例えばだけど親の遺産(多いとは限らず)で食いつなぎ…
9ハウスで勉強し
10ハウスにつなげる
という作戦はいかがでしょうか?

ホロスコープの下半分に天体がいっぱいある人は
(私は10個中下8個だし、個人天体は全部下)
遅咲き、とか、プライベートを大切にすると言われています。
ちなみに私はプライベートを大切にする方なので合ってますね。

あとから答え合わせをするような星読み
西洋占星術を勉強してからだんだん自分がわかってきて
さらにこれからも研究するのが楽しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿