ただの一般人の日記

一般人です

推しポケフローゼルさんは解雇です

2024年03月17日 | 日記
今日は一日中ポケモンバトルをしていました。ペリッパーで雨を降らしてイダイトウ(フローゼルさん)やブリジュラスのエレクトロビームで悪さをするパーティーです。初心者ですので最初はフローゼルさんを雨パのエースといましたが、如何せん「耐久力が低い、、、」てなわけで調べたらイダイトウの方が良いと言ことでフローゼルさんを解雇しました。「推しポケで勝つ」という目標でフローゼルさんを使えるパーティーを作っていたのですが、、、まるでスティーブジョブス見たいですね。こうして廃人の道を進んでいくのか、、、さて私はイダイトウが欲しかったのですが「アルセウス」を持っていません。ではどうしたのか、レイドバトルでイダイトウが出て生きたので捕まえ特性パッチを使ってすいすいに戻しました。そんな貴重な特性パッチを、、、などと思うかもしれませんが私は一時期何か動画を見ながらレイドのボタンをポチポチと押していたので特性パッチが15個ほどあったので余裕です。テラスタルピースもガチャガチャを回していたので最大450個ほどもあります。まだまだ対戦には困らなさそうです。なんとなく使っているブリジュラスが本当に強い、ダメージ使っても特性で防御力が上がりますので、おほほほほ☆などと奇声を上げながらバトルしていました。

母親から町のほうに行かない?ということで行こうと思っていたのですが、どうやら車で行く駐車場代が高いだからそうで電車で行くらしくで私はパスしました。流石に電車で名古屋まで行く体力は私にはありませんよ。

金曜日友達と遊びに行った負担が今頃来ました。タイピングをするのに腕が少し抵抗があって打ちにくいです。花の高校生なのにもう年なんですかね、、とほほ(泣)

また金曜日に英コミュ発表の原稿を作る時間を休んだためグループの子から私の該当箇所を作っておいてほしいと頼まれたのですが作るのを完全に忘れていました。もう受験生なので私の学年の子たちは一日中ポケモン対戦することなく勉強を勤しんでいるのでしょうね、、、死へのカウントダウンが始まっていきます。

あ、そういえば「魔法少女にあこがれて」というアニメをポケモンを育成しながら見ていたのですがとてもエチチでした。ぼっちざ・ろっくと言い自己肯定感が低いキャラクターが主人公として多く抜擢されているのは今の若者もそのような傾向があるからなのですかね?

コメントを投稿