彩然

日々徒然。

2021-04-19 01:14:00 | 日記
もう何年も
いや何十年も路を探して来た気がする

若い頃
レールに乗ったような人生は嫌だった

遠回りしたり見失ったりしながらも
なんとか今日まで生きてきた

人生の幕を下ろすなら
「あぁ楽しかった」と言いたい

今ならそれが言える気がするけれど
ここまで生きてきたんだから
もう少しくらいは生きるんだろう

師は言った
「恥をかいても生きなさい」

プライドも誇りも
とうの昔に置いてきたつもりでいたのに
ほんの小さな欠片を
まだどこかに隠し持っていたらしい

どんなことも死を選ぶよりはマシなんだろう 

もう見つからないかも知れない路の続きを
まだ探そうとしている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 忍耐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事